181

・∀・`)直近に来るイベント(ネタ切れなんです)

by
ドラゴアッシュ
ドラゴアッシュ
・∀・`)どうもアッシュくんです。唐突ですが
ネタが無いです!(迫真)
(´・ω・`)ネタが無いなんていつものことだろ
・∀・`)という事で直近にくるイベント等まとめます
(´・ω・`)何がという事でだよ


2月5日

大まかにキャラ調整とアシスト調整ですね
キャストが8人、アシスト1種の調整となります。


邪道はまぁ弱いから分かる
リンもキャンドルあんま使われてないし、DSがインフレで強くなっていて、スキルで兵士処理するリンちゃんだとMPがががってなるから分かる
フィーに関しても最近「こいつ強みレべ3ハール+如意棒コンボとレべ3ドアくらいじゃね?」って思うようになったからまま、ええわ(それでもハールの3秒無敵短くしろ)
ユッコロもなんかパッとしない…というかこいつサポの皮をかぶった何かだから…分からん
シグルは使い手がよく嘆いていたのでいいんじゃないかな?ソコジャナイ感しなくはないけど
マリアンは…またなんかやっちまったんやろうなぁ(純粋なDS使い)

問題は妲己ピタ、そして赤い悪魔ことミクサっていうやつです。
いやまぁピタ…そんなに勝率低かったんかね?最近DSインフレでシレネのDSくっそ痛いし、多々良は拠点張り付いたら剥がせねぇしで…あれ、ろくな奴がいねぇな…
妲己…よく見たらこいつの上方意味なくない?だってこいつのスキル自身から撃ったら動けない上硬直くっそ重いんよ、ネコソギとか本人から撃ってみな?回転少ないし(刑具は約150度、本人は約90度だったはず)やってる間動けないしで普通に死ねるで?
ハイ問題のミクサ、巷では「説明でWSの範囲広げましたって書いてあるのに調整には威力を上げましたって書いてあった草」みたいな感じですが説明で「他のアタッカーに比べてWSを使用した際に戦況を動かし切れていないと判断し…」ってあるんですけど

ミクサがWS使ってんの見えたら普通逃げるわ

戦況を動かし切れていないわけじゃねぇんよ、キルする相手が全員逃げてくんだわ。普通敵レーナ―にWS使って突っ込めば相手は逃げるしその間味方レーナ―がレーン上げてくれるんよ、でもね、そんな状況相手Aが許すとでも?普通に味方レーナ―咎めに来るよね、そゆことです。

アシスト?百合壊れの部類だったからいいよ
https://wonder.sega.jp/info/#!/id:11472,ctg:latest


2月5日~3月3日

リリィイベ
今回は「わんだ~ら~ん」のボイスがあります。
非常に入手手段が限られているので欲しいキャストのは必ず取っておきましょう!
また今回は期間が約1か月と長めに設定されています。交換は3月10日までです。
https://wonder.sega.jp/info/#!/id:11475,ctg:latest


2月11日

詳しくは割愛!
https://wonder.sega.jp/info/#!/id:11424,ctg:latest


2月16~18日

はいお遊びです、皆さん楽しんでください
https://wonder.sega.jp/info/#!/id:11480,ctg:latest


2月19日~3月10日

9周年ソウル配布、一応プレイしているだけで+5まで重ねられるらしいです。
今回のソウルはロール固有スキル(A6専みたいな”特定のロールでのみ発動する効果”が付いています)

1つ目「竜宮の姫君ロワナ」ロール固有はファイター
レべル2
スピード大↑
アタッカーへのSS攻撃力中↑
[ロール固有]
DS攻撃力が上昇しDS消費MPが減少、
敵兵士を倒すたびにDS攻撃力が一定値まで上昇しHPが回復。

うーん、対抗馬は黄龍あたりですかね?こちらはレべ2からの発動な代わりに基礎スペックが高め、
黄龍はレべ1から発動な分低め、なんですけど黄龍とは違いDS消費減、HP回復があるためそこをどう見るかですね。
あと「アタッカーへのSS攻撃力」ってなんだよ、嫌味か?


2つ目「竜駆る乙女 レダ」ロール固有はアタッカー
レべル3
MP中↑
SS中↑
ファイターとサポーターからのDS防御力小↑
[ロール固有]
SSの射程上昇、敵キャストを攻撃するたびにSSとスピードが一定値まで上昇。

対抗馬としてはカットボビン辺りかな、まずスキル型には積まないのであきらめてください(積むとしたらJくらいかな?)
こちらは素でMPとSS中、カットボビンはSS大、スピード中と補強する部分が若干異なります。
またカットボビンにあったキャストキルでHPMP回復が無くなっているので耐久面は落ちます。
ただしこちらはSS射程アップによりあてに行きやすくなるメリットがあるのでそこをどう活かすかですね。
あとこのアシスト、素でスピードが上がらない(固有の上昇のみ)のでそこら辺は考えようですね。
一番合いそうなのはウィキッドかな?アイツ素のスピードが割とある方なのでスピードがすぐに上がらないのはそこまで問題にならず、
SSが2点射でヒット数を稼ぎやすい、またMP補強もDTでMP消費が多いウィキッドには嬉しい効果ですね。
あと「ファイターとサポーターからのDS防御力」ってなんだよ嫌味か?


3つ目「三銃士 アラミス」ロール固有はサポーター
レベル1
HP小↑
スピード小↑
ファイターからのDS、アタッカーからのSSとスキル防御力小↑
[ロール固有]
経験値獲得範囲拡大
敵に攻撃するたびに攻撃力が一定値まで上昇。
敵に一定回数攻撃するとMP回復速度が上昇。

対抗馬はホーキンスとかかな、とはいえあちらはDS大上昇に弾速強化。こちらは色々と強化されるものの基本は育成アシストといった感じなので
序盤を固めたいならホーキンス(低レベル帯でDSを盛りたい)、中盤以降ならアラミス(育成によりSSDSともに上がるうえMP補助も付く)
とはいえホーキンスの方が採用率多そうよなぁ、固有の上昇しだいかな?
あと「ファイターからのDS、アタッカーからのSSとスキル防御力」ってなんだよ、一番ややこしいわ嫌味か?


終わり!!
更新日時:2024/02/09 16:38
(作成日時:2024/02/05 11:40)
カテゴリ
コメント歓迎
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア