・∀・`)どうも、気づいたら100回になっていたアッシュくんです。
…思った以上に早かったな(主に4月のマッチ改正のおかげ)
マッチング改正のおかげでほんまマッチングしやすくなりましたわ
本編
・∀・`)ルカンです。
Q、最近ルカンばっかじゃね?
A、そりゃメインですし…あと下方入れられる前にできるだけ上げときたいのもある
良かった点
・∀・`)...あるのか?
しいて言うなら敵アリスWSつぶしたくらいか
悪かった点
要らん反射が多すぎる
タイフーンが下手すぎる
アナピにキル献上して早いとこ湯気吹いてほしかったけど…キル泥しちゃった(不可抗力)
ラストの反射いらないですね
・∀・`)てな感じですかね、今回自分でいうのもあれですが
特に反射がひどかったです。
直撃SS狙えばいいタイミングで反射に固執した結果距離詰められて不利になってるんですから。
あとタイフーン苦手すぎる、やっぱ今はべギアよ
二度々使わんわこんなタイフーン
ここ最近の課題点
・∀・`)はい、こっからはちょっと真面目な話になります。(と言ってもサブタイ通りだが)
最近端レーンのルカンでも勝率が露骨下がっている、端勝負しても負けることが増えてきました。
無論、妲己とかいう馬鹿射程からファイアバーで焼いてくるようなヤツや、ルカンミラーとかは別ですよ?
それらとは別に、AでもDSアシストのインフレによって一部キャラでも普通にレーン戦ができるようになっています。
これに関しちゃルカンもある程度は恩恵を受けているので何とも言えないですが、ほかのAと違ってルカンは”アプラウズ”の性質上どっかしらでSS威力を補強しないと厚が薄くなってしまうんですよね。
そのためほかの恩恵を受けているAとは違い完全にDSに振り切るってのが結構難しいです。
ま、代わりに兵士越しにアプラウズでキルを取りに行けるって考えればトントンですかね(絶対やられてる側からしたら理不尽でしかない)
簡単に言えば
「一部のAはルカンとタメを張るくらいにはレーン性能がある」ってことです。具体的にはジョーカーですね。
上の理由も勝率が下がってる理由なんですけど、最近プレイとかを見直していて気づいたことがありまして
無駄に反射を狙って自分の立ち位置を悪くしている
今回上げた試合でもそうでしたが、自分でも無駄な反射が結構増えたと感じました。
動画でいうと5:50~5:45、5:04ここの2か所に関しては完全に無駄反射でそのままジョーカーにSSを投げればよかったんですよね。
あとは中盤で撃ったアプラウズ中もですかね、アプラウズはキルを狙えるとはいえあくまでも”
敵に圧をかけるスキル”だってことを前に自分から言っていたのにねぇ~完全に失念だわ。
ラストもWSアプラウズだからと言って反射でキル狙いに行き過ぎて兵士処理が完全に厳かになってましたもん、ましてやアプラウズ切れてるのに反射狙う始末ですからね、アレがなければもう少し早めに奥折れてアナピが生存できたかもしれなかったです。
ただ、こんだけ言っておいてアレなんですが自分の性質上反射を織り交ぜたプレイのほうが合ってはいるんですよね。ですがここで一つ問題がありまして
ラピス以上の相手がそんな易々と反射を当てさせてくれるとでも?
これなんですよ、現にラピスどころかダイアにすら見抜かれている現状ですからね、こんなんでラピスに上がるとか夢のまた夢ってやつですよ。
Qじゃあどうするんだ?って話ですが、簡単な話
基礎を振り返って反射を使わずDSをメインに使っていく
これだと思います。他キャラに反射なんて概念ないですからね。
他キャラに法ってDSで処理を徹底する、狙えるタイミングは直当ての範囲にする、反射は基本アルペとアプラウズだけにする。
こんな感じですかね、とはいえ全く反射しないと圧もへったくれもないんでちょいちょい牽制反射するくらいですかね。
・∀・`)はい、長くなりましたが課題点終わり!
今週末からは協奏ですねー
今回は4人の同キャス不可ですか…ま、組むような人いないんですけどねガハハ
なんとなくやっていくWLW
㊗️100回㊗️
おめでとうございます🎉
>しんまい。さん
ありがとうございますー
なんだかんだマッチ改正から大体50回分なんで今までより投稿ペースが格段に早くなりましたからねー