1779

ピーターについて思うこと

by
つのみや@MAO.T
つのみや@MAO.T
初めに
ピーターアレルギー患者の投稿になります。ピーター信者の方は気分を害す恐れがあります。





個人的な意見ではありますが、今1番『クソ』なキャスト第1位、ピーター君について思ってることを書きなぐります。

基礎性能について
最大HP50.最大MP75(Lv8).HPMP共に高い水準だと思います。MPはサポーターというロールの関係上、当然といえば当然。でもHPはもっと下げてもいいと思うな
SS:C DS:B SP:S
でもビルドはSS盛りをよく見ますね。『SSの性能が優秀だから』です。
昨今のアシストのインフレもあって、サポーターの癖にアタッカーみたいなSSぶち当ててくるクソミドリバエが増えてます。専用なくても硬直優秀だと思うので専用込みで今の専用無し位にしてくれ。1段目見て避け確認してスカ闇でDS合わせて3発目に当たるの解せない。少しでも遅いとステップ間に合うし。

スキル(というかエアウォーク)について

あのスキルの何がクソかを書きなぐっていきます 
・MP20(基礎値)とか言うくっそ安いMPで安全が買える。
・発生判定、無敵判定が早く、非ダウンなら強行されてしまうこともある。
・貫通しない直線スキルの判定を無敵判定で消される。特にかぐやビーム。
・大体の攻撃に『見てから』入力が間に合ってしまう、また、少しの移動でも無敵時間が変わらない。
・到着後の硬直も短い。MPに余裕がある限り生存ができる
・上記の通り硬直関係が非常に優秀で壁抜けが出来るため城凸、ミリ拠点凸に最速かつローコスト、ローリスクで向かえてしまう。
・上記の通り、アシストのインフレ、またWSの攻撃力強化で、アタッカーみたいな立ち回りすら出来てしまう、時に本職のアタッカー押しのけて旅行するウンコバエがいる程度には。


環境面でも、エピーヌの下方、バレダンの上方修正で活躍の場がさらに広がる。サポーターらしからぬ火力とフットワークを持ってしまっている。


なんで上方する必要があるんすかね?下方案件は腐るほどあると思うんですが。
兵処理面は、バレダン上方前だとたしかに他のサポーターの後塵を拝す所はありましたが、逆をいえばそこ以外、他サポ以上なのです。スピード、回避距離をテコ入れ出来る上にコアの耐久値も異常に高い(これもおかしい)

環境面でも、サポーター内で常に高いポジションにいるはずの彼が死ぬ時は来るのでしょうか?
とりあえずエアウォークの消費倍にして無敵削除から始めてくれ。
更新日時:2017/10/02 19:22
(作成日時:2017/10/02 19:22)
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア