1868

リプレイ保存ボタンが表示されない件について

by
kirin@闇のお母さん
kirin@闇のお母さん
他の店でも同じ症状の方いらっしゃいます?(10/30に同じ店、別の席では撮れてた)
昨日(11/1)動画を撮るべくジャバ戦行ったら出ない。
いやいや気のせい?と思ってもう1回ジャバ>MVPの画面で数秒待っても出ない!>店員(バイト君)に報告確認>筐体やライブラリも確認
(店:すぐにはわかりません)
>店側からもSEGAに報告しておいて!といって去る>すぐSEGA凸(メールで返信待ち)

(11/2)たまたま今日早上がりの相方が栞変えたので動画を撮ろうとPLAY>ジャバ戦と全国と取れなかった。
動画撮れない旨の張り紙などは無かったので治ったと思ってたらしい。
詳しく聞いたら同じ席に座ったらしい。
と言う訳でお店側にも説教の店凸してきてお返事待ちだけど
動画投稿者にはこの店ダメとなると続けれないのでお金も心も痛い・・・
そんな訳で5クレ入れる気になれず、前半のスタンプラリー溜める筈がフイになってしまった。

>追記
リプレイ保存xの症状、SEGA凸返事帰ってきたから読んだけど
店側(11/06・月曜):機材を「隣の筐体」と変えたからまたエラーでたらまた呼んで。ゲームは出来るから保存出来なくても返金はしない。
SEGA(11/10・金曜):多分店側エラーでこちらの範疇外。何回もエラー出るなら店側からSEGAの修理呼ぶよう言って…( º言º; )
我、店側にSEGAに連絡せい言ったんだけどナッ!!💢

何におこなの?
店:バイトに不具合報告>マニュアル出して点検までは店の対応として良かったが、リプレイ保存の仕組みは載ってなかったぽい。>SEGAにも店から報告をするよう進言
>問題はその後のバイト→社員→SEGA報告への対応(バイトがメモ残しただけで店凸で気付いた時にはSEGAサポセン終了時刻で土日はそのまま放置決定)
>「全台直ったら連絡して」と言ったのにとりあえず全台に「保存できないかも」シールを張って隣の筐体と機材変えただけで店側の動作確認は無し。
>11/5に景品交換ついでに相方が店で遊んだら別の席の筐体では保存できた件について(つまり客の報告頼みで全台確認してない)(#^ω^)ビキビキ

SEGA:別の店で確認してきて!と、自分が自費で確認>報告やらなきゃいけない点。
そしたら返事がこれだよう。最初のエラーから複数回発生してるから店側からSEGA連絡してって頼んであるって!

ライブラリのある店で行けない…って事も無い位置にもう一件あるんだが、
喫煙可の所で換気がされてないので気管支弱い自分には喘息がまた出るので
出来れば禁煙であるこの店で改善対応してくれると良かった。

まじで悪化すると血の混じった咳出たり、咳き込んで寝れないので激おこなのです。
今回の不具合は自分達としては「多分筐体からライブラリへの接続が何かで切れてうまく行ってない」だと考えられるので、
他の店でも起こり得ると思いますので、こんな対応だったという記録で残しておきます。
更新日時:2017/11/11 10:42
(作成日時:2017/11/02 19:58)
コメント( 1 )
kirin@闇のお母さん
kirin@闇のお母さん
2017年11月9日 9時35分

追記11/8>
店からのお返事概略。「うん、よくわかんないから3の席と4の席と部品交換してみた!」「何かあったら店員に言ってね?」
我:「保存できなかった場合の対応は?・・・返金?」店:「ゲーム出来てるんでしょ?、しないよ!」/(^o^)\
新品に交換とか、保存できるか動作確認しましたって答えが欲しかったわ・・・

コメントするにはログインが必要です
シェア