377

スピードの大切さ、理不尽さ

by
solitude
solitude
最近スピード盛りをしているキャストが多くなっています。
ハーブとか仏とか宝下駄とかを積んで駆け回ってるアリス、ミクサ、リンが非常に多いです。
そこにピーターが加わるともう逃げられるキャストなんてWS中で2キル取ったナイキしかいないのが現状です。
スピードとそれに対するリスクというのが釣り合っていないからサポ内でピーター1強、スピード盛り大正義という環境になってしまうのだと思います。
さて、そんなスピード盛りに対抗したい。
でもピーターなんて使いたくない。
そんな人にはナイキをオススメします。
やり方は簡単、LV4になったらエンドルを使ってSSをぶち当ててLV5になったらWSを使ってキルを取りまくればいいのです。
とまあふざけるのはこの辺にして現実的な考えというか要望を書いていきます。

・スピードアシストの下方修正
これは上昇値もそうですが下降値2~3倍にしたり(アタッカーSSでも兵士確一が取れなくしたり)デメリット効果のみLVが低い段階でも効果を発揮するという形もアリかなと思います(だいたい他ゲーでもスピードは脆い印象があります。ポケモ○しかり、F○しかり)。
スピード上昇をマイルドにするか今まで通りスピードが上がるが他の能力がより多く下がるから丁寧に立ち回ろうね、という感じです。
今の環境だと早いほどいい加減に立ち回る傾向が強い気がします。
PWSみたいなSSが欲しくなる()
WSナイキはそのままでいて下さい、問題児ぶりは永遠に。

・ピーター下方
諸悪の根源はやはりこいつ、というか夢風とWSをどうにかしないといけないのではないのだろうか‥‥。
夢風が便利すぎる。
本人の足が速いから端にかけに行きやすいのもあるのが凶悪さを増している。
そしてWSの仲間効果が夢風同等のスピード上昇という時点でヴァイスとマリアンが泣いてるし()
回避性能強化されたところでスカーレットしか明確にメリットあるキャストがいない件。
マリアンWSも味方のSSDS射程が伸びた所でじゃあ何するの?ってなりやすいWSである。
さすがにヴァイスほど空気ではないだろうがそれでもメリットが感じにくいWSである(スカ使いの私からするとありがたいけれどそれは一部のキャストの需要でしかない訳で)
味方がWS発動したから、端FのHPが半分以下だから、という巨人関連を除いて味方を助けるという理由で発動しにくいのがこの2人だと思う。



結局のところスピードとそれに伴うリスクが釣り合ってないと感じた今日でした。
舞踏会のフィールド森がないからスカが使いにくいし()
更新日時:2017/11/07 01:53
(作成日時:2017/11/07 01:53)
コメント( 1 )
hinomi55
hinomi55
11月8日 2時5分

WLWじゃないセガのゲームでも早いキャラ(ユニット)にたいするリスクが少ないよなぁ
セガの伝統かもしれんとしか

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア