1860

シグルドリーヴァ雑感1(ビルド編)

by
カルナ
カルナ
初日に8時間遊んでしぐしぐして来たので動画付きで雑感的につらつらと書いてみます。



【ビルドについて】

個人的にビルドは動画にも使われている白槍、ヴァイオリン、専用にライラorタイガーリリーで落ち着きました。

ソウルをタイガーリリーにするとSSでLv2から小兵士が一確取れますが、個人的にはSSで倒したいのは大兵士で、スピード欲しいなあとも思うのでライラにする事が最終的には多かったです。

白槍は個人的には必須クラスじゃないの…?と思ってますが周りを見てると人気が無さそうなので鋏やツリーに変えても良いかと。

ヴァイオリンは対面に同じシグルが多いので玉璽よりMP回復する機会が多いかな、という事で採用。
モータルテリトリーと相性が良いので落ち着いたら玉璽になると思います。

専用はMPを回して精霊ゲージを使用してなんぼのキャストだと思ってるので個人的には必須クラス。
シュネーのフェニックスウィングと違って劇的にゲージを溜めるのも難しそうなので。DSも上がるし。


【スキル構成】

中央
ヴィクトリーロード、セブンスピリッツ、モータルテリトリー


ピュアホワイトスピア、セブンスピリッツ、モータルテリトリー

でやってました。その日3回ぐらいしか中央行かなかったけど。

スピアとロードを競合させちゃうと精霊ゲージを溜めれるのがセブスピ+DSだけになってしまう上に溜まったゲージはどちらかにしか使えない、という事で採用はどちらかのみになるかと思ってます。

モータルテリトリーとジャッジオブソウルも基本選択になると思います。
が、ジャッジオブソウルは現状消費MPとHPに見合った効果が得られてる実感が無い+モータルテリトリーが相手からするとめっちゃ邪魔っぽいのでこちらを採用してます。

ピュアホワイトスピア(ゲージMAX)は隙の少ない津波みたいなもんなので端ではめっちゃ強いです。
セブスピDSで最大HPが減ってるからと帰城を渋るHPが少ない相手をほぼ確実に落とせたりもします。

端レーンだとWSの効果も活かしづらいのでWSで精霊ゲージを溜めて即スピアで逆境を脱したりする事も可能です。というかよくやります。




ビルドはこんな所でしょうか。
勿論まだ初日に触ってきただけですし、個人の主観が多量に含まれています。
むしろこんなビルドどうよ?とかあったら俺が教えて欲しいよ!!!

一応立ち回り編に続きます。多分。
更新日時:2017/11/15 15:18
(作成日時:2017/11/15 15:18)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア