321

つきのたみにっき そのなな 【かぐや CR23】

by
うにどぐま
うにどぐま
珍しく中央奥拠点へいい感じにアプローチ出来たの巻(折れてませんが)

かぐやさん、めっちゃオフサイド取られやすいキャストなので中央奥拠点攻める機会はあんまりないと思ってるのですが、
今回みたいに2レーン同時に奥拠点にプレッシャー掛けれるような展開のときは強気にガン押ししてどっちか折るみたいな動きが出来ればと思ってます。
もうちょっと奥拠点前での攻めが上手く出来てれば中央も折れてそうだなぁ…。


よかったところ
・左と中央の2レーンで奥を攻める意識。キッチリ左折っていただいたアシェの方ほんとありがとうございます…。
・露骨な端攻撃チャットに合わせてくれた上にキッチリ成果も出していただいてロビンの方ほんとありがとうございます…。
・奥拠点アプローチ&巨人処理といういい感じのタイミングでWS使えたのでは(巨人は後付けだったけれど)
・ナイスツーマン無月。

よくなかったところ
・2回目の中央奥拠点へのアプローチは強引すぎ。もうちょっと盤面有利を見てから攻めたい。もしくはベイトと割り切って生存を優先したい。
・対近-中距離キャストのレーン戦において、竹で相手を転ばせることの意識がもうちょっとあっていい。
・ちゃんと兵士処理してれば手前拠点もうちょい早く折れてた(左森の猿にジャスト当たってると思ってませんでした…)
・相手アタッカーの居場所に合わせたポジション取りを(アタッカーが居そうな森と逆サイドを位置取る。居る森が分かってるなら兵士ラインを必要以上に引かない)
・相手アタッカーの居場所が分かってるときはもっと相手森入っちゃっていいかも。
・もうちょっと端へのバフ撒きをスムーズにしたい。まずは端に行くときにチャットを撃つことから。
・兵士に紛れて最速竹で暴れるくらいしかリバサの選択肢無いんだけれど、無月とかでスキル構えフェイントとか混ぜたら引っかかってくれるかしら…。
・開幕、ファイターには小門側に行ってほしいんだけれど、どんなチャット撃てばスムーズに動いてもらえるかしら。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
 
更新日時:2017/11/25 14:09
(作成日時:2017/11/25 14:09)
コメント( 2 )
和摩
和摩
11月25日 19時32分

動画拝見させていただきました。サポーター全般に言える事で自分も意識している事なのですが、
序盤でプッシュして手前折る事を意識すれば、劣勢箇所にローム・支援できて後が楽なので
兵士処理を優先に立ち回ってみると良いかもしれません。
遊撃枠も動きやすくなりますので、アタッカーメインの自分としては頼もしい限りです。

サポーターは頭を使うキャストなので、ファイターには真似出来ない動きが可能で
ほかのプレイヤー様の動画はとても勉強になります。バフの配り方とかも、参考になりました。
ありがとうございました。

うにどぐま
うにどぐま
11月26日 10時36分

>和摩さん

コメントありがとうございます!
明らかに手前拠点折れるタイミングを逃してるのはもったいないですよね…。
キチンと盤面を見つつ、レーナーとしてプッシュを優先するべきなのか、サポとして支援に回るべきなのかを
もっと的確に判断して動けるようにならなきゃなぁと思ってます。

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア