243

つきのたみにっき そのはち 【かぐや CR23】

by
うにどぐま
うにどぐま
時間ギリギリの中央スマブラから試合をひっくり返せてめっちゃ気持ちよかったの巻。

とはいえ相手が中央手前捨てて冷静に引いていたら勝ちを拾えなかった気しかしません…。
かぐやさんは攻めるよりも守る方が得意だと思ってるので、そもそも終盤にゲージ捲りに行くような試合じゃなくて序中盤で有利とって維持する戦い方をしていきたいところ…。

個人的には中後半のSS盛るビルドよりも序盤からDS盛るビルドのほうが好みだったりするのですが、やっぱりイザというときに魔笛は強いです。


よかったところ
・劣勢展開の中で兵士処理は頑張れた気がする
・終盤、相手の左から中央への寄りを森への竹で止めれていた
・最後の中央スマブラのシーンでSSでのダメージ、DSでのプレッシャーとかぐやがやりたいことが出来ていた
・ノーデス

よくなかったところ
・経験値拾えてねぇな…こんな感じなら王服着ないとダメです…
・開幕猿対面はやるだけ不利なので、さっさと有利な当たり方出来るようにスイッチする
・最序盤はDSでキャストじゃなくてキチンと兵士処理をする意識。軽いキャストダメージをリセットされる魚対面ならなおさら。
・中央から盤面動かせないと感じたら、端ファイターとの連携を考慮する。体を寄せるべきは右。
・望月の掛け直しの間隔がすごい適当なので、35秒を意識して掛ける
・最近ほんとWSを緊急回避に吐いちゃう場面が多いです…反省…
・最後拠点ちゃんと殴れてねぇな…
・このビルド、LV3SSの威力が過剰なので、鬼切りを王服に換えるのがベター。もしくはいっそのこと帽子。

アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
 
更新日時:2017/12/02 17:56
(作成日時:2017/12/02 17:56)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア