2911

PVの曲を打ち込んでみた

by
Kurzweil
Kurzweil
PVの曲がかっこよかったので耳コピしてみました。

初めて聞いた時、めまぐるしく展開が変わって、ミュージカルみたいだなあって印象でした。
でも蓋を開けてみたら、2曲繋がってたっていうオチでした。
でもどっちの曲もかっこいい!
PVだと、この前の部分のシュネー→吉備津→ジーン→サンドの紹介の部分の、民族音楽っぽい曲のメドレーも大好きです。
だいぶ規模は違いますが、坂本龍一(正確にはN.M.Lですが)の『Zero Landmine』を思い出しました。

で、まさかの歌モノですよ歌モノ。
いやまあコーラスは前々から入ってましたが、ガッツリ入れてくるとは。
サブタイトルの"バトルオペラ"ってテーマに則って作ったんですかね?
ロケテ動画で新マップ上がってましたが、お菓子の国らしいメルヘンな感じから、ギターソロで泣きのフレーズがあり、サビ前の溜めがあって、厚みのある合唱でもう完璧ですね。
歌の部分、ほんと毎回泣きそうになります。それぐらい素敵です。
歌詞が今までのコーラスと違って英語っぽいんですが、私の英語力は石筆なのであまり聞き取れず。英語プロ正解教えてください…。

PV前半部分の曲は占星遊戯祭のBGMですかね?
お祭りっぽい雰囲気もするし、イントロが大空っぽい印象するし、PVだと遊戯祭は天空ステージ(ジャックと豆の木?)でしたし。
変拍子入ってて気持ちいい。
協奏闘技場にも新BGMが来るのかと考えると、楽しみでしょうがないです。
ワンダーの曲は全部かっこいいので、次のサントラも待ち遠しいです。

それから新イラストもいいですね。リンちゃん超絶かわいい。大聖は威厳が増してかっこいい。
サンドはドラマCDのジャケットみたいに、勇ましい感じからゆるふわな感じになりましたね。
フック船長はなんか街で出会ったら「すすすすみまえsん!」って言って逃げたくなるような、ちょっと怖い顔になってましたが。

とりあえず、マスタースキルとかも気になるんで、バージョンアップが楽しみです。
あと、基本的にぼっち勢なので、協奏闘技場組んでくれる人募集してます(白目)
更新日時:2017/12/08 21:11
(作成日時:2017/12/08 21:11)
コメント( 2 )
#おきもの?
#おきもの?
2017年12月8日 23時2分

英語歌詞は刻めWonderland白書2の、
ワンダーランドウォーズのうた(仮)
クウバwith兵士オールスターズからかと。

Kurzweil
Kurzweil
2017年12月9日 23時14分

カッタルイゼさん>
白書2に載ってるんですか!
現地行けなかったので、通販が待ち遠しいです…。

コメントするにはログインが必要です
シェア