2090

つきのたみにっき そのきゅう 【かぐや CR23】

by
うにどぐま
うにどぐま
お味方様がお強くあらせられたの巻。ウチのかぐやさんなんもしてねぇな…。

端との連携も意識はしてたんですが、相手アナピに森押さえられたのと中央に相手巨人が出たため動けず。
端レーナーがちょっとだけ中央寄りに来てくれればバフ渡せるかなぁというシーンもあったのでチャットくらいは出してみるべきですね…。

巨人処理めっちゃ早いと思ったら強化唱のおかげでしたね…ありがとうアビルダの姐さん…。


よかったところ
・WSは攻勢に転じたい盤面に合わせていい感じに撃てたかも。
・帰城のローテーションとその間セーフ気味に耐える意識は良かった。
・強化唱は強い
・ノーデス

よくなかったところ
・開幕はダウン喰らうのが一番ダメ。牽制するなら丁寧に、そもそもあんまり牽制しなくていい当たり方と位置取りを意識する。
・抱かれすぎ。
・相手エピが粉抜きなの分かってるんだから、もっと強気に中央押せないとダメだなぁ。
・端レーナーにバフ撒けそうなシーンがいくつかあったのでチャットくらいは試みる。
・ちょいちょいバフ届いてないシーンがあるので、ちゃんと寄って渡す。怪しいときはアイコンで確認する。
・深雪乃さんが抱かれてるシーンはもうちょい強気に寄りつつの竹が正解でしたね…深雪乃さん申し訳なし…。
・ラスト一分の判断は左のフォローじゃなくて中央押すのがベターかなぁ。相手シャリスを自由にしちゃってるのがとても怖い。
・なんとなく中央左側に寄った位置取りしちゃう癖がある気がしてる。ちゃんと状況見て判断してる?


アドバイス等ありましたら投げていただくととても喜びます。
 
更新日時:2017/12/10 19:51
(作成日時:2017/12/10 19:51)
コメント( 2 )
クウバ
クウバ
2017年12月11日 9時23分

ドローの使い方がちょっと雑かな?ってのが気になりました
レバーを前に倒してドロー打つだけでなく、相手の移動先に置く使い方を意識してみて下さい

うにどぐま
うにどぐま
2017年12月11日 22時35分

>クウバさん
アドバイスありがとうございます!
確かに安全な位置からとりあえず奥に向けてドロー投げちゃう癖ありますね…。
もう少し相手の動き方に合わせたドローを心掛けてみます。

コメントするにはログインが必要です
シェア