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マスタースキル使用感、動画鑑賞感1

by
命 茶李奈
命 茶李奈
バージョンアップして早3日、皆さんワンダーランド新バージョンいかがお過ごしでしょうか?
自分は非常に楽しく吉備津のオーバーラップをすべてMAXにするくらいはやりこみました

せっかくなのでそのやりこんだ感想といいますかマスタースキルに関してつぶやいて見ようと思います
正しい数値に関してはまだまだ調べていないのであくまで体感ということで許してください
まずは引ける系のやつから

快癒の天滴 ファーストタイム110秒 クールタイム100秒 使用回数2回
最初にセットされているマスタースキルであり、どのキャストにも使えるど安定マスタースキル
どんな状況にも発動できとりあえず回復できるので帰城せずにレーンの維持
死にそうなときに回復して生き残るといった使い方でレーンを常に有利に運べるようになる

マスタースキルに迷ってるならとりあえずこれにしておけばまず腐らないだろう
ひとつだけ注意点をあげるとするとアリスやシャリスのWS中に発動できないという点に注意
回復量は1、5メモリほど(体感)

ラージェホルン ファーストタイム70秒 クルータイム30秒 使用回数4回
引けるタイプのWRMSでありクールタイム使用回数が多いマスタースキル
使い勝手を言えば兵士処理専用のダブルショットというところ
キャストに当たっても0,1ミリしか減らなくよろけるだけ
これを当ててキャストの攻撃も当てるコンボをしようと考えている人は難しすぎるのでやめておいたほうがいい
フリックした瞬間にキャストの進行方向に攻撃が飛ぶので慣れるまで難しく
実践で決めようとして兵士に飛ばすはずが明後日の方向に飛んで無駄にしたということが普通にある
慣れればどのキャストでもレーンの兵士を消し飛ばしレーンを有利に出来るが使用回数のわりに
使い勝手が難しく練習して的確に兵士を処理できるようになるまでは全国で使わないほうがいいです
慣れれば強いかも知れないが安定するには練習が必要

  スターブリンク ファーストタイム110秒 クールタイム35秒 使用回数2回
わかりやすくいえば距離の短いエアウォーク
無敵になり進行方向に飛ぶ
壁や拠点をすり抜けることはないので壁や拠点に当たるとその場所で止まる
どのキャストにも使えるど安定マスタースキル
囲まれたときに逃げたり
ミリの敵を追いかけたり
敵の攻撃を誘い奇襲をかけたり使い方は様々だが攻めにも守りにも使えレーン戦を安定させてくれる頼もしい味方
+5にするとクールタイムが減る

シルキーアート ファーストタイム70秒 クールタイム65秒 使用回数3回
進行方向に即時発動し相手のスキルMP消費を増やすスキル
使って見たが正直ファイターで使う場所はほぼなく、中央で使う形が安定するだろ
MP消費がどのくらい増えるのかわからず使い勝手は不明
だがこのスキルを使うくらいなら他のスキルを使ったほうが大幅に安定するであろうことは想像でき
正直現状このスキルの価値は見出せていない
範囲はシグルのモータルテリトリーと同じ感じではあるし発生は早いのだがこれを使ったことで相手の動きを制限できた
と思うことはかなり少ないと思われる・・・スキル消費が増えたところで範囲から出てしまえば良い上に
どのくらい効果時間があるのか不明なので安定性がないので検証待ちである

Rマスタースキルシリーズ(物語の足袋、水衣、強弓)ファーストタイム不明120秒くらい クールタイム不明30秒くらい 使用回数3回
効果時間は20秒ほどでMAXにして30秒くらいだと思われる
上昇するドロー、スピード、スキル防御力どれも微々たるもので体感2~3メモリほど
短い効果時間、あまり上がらないステータス
このことから使い勝手はものすごく低く他のスキルを使ったほうが安定するであろう
あくまでクラフト用にするための解体、作成元用スキルと割り切ってしまってかまわない

安らぎの一滴 ファーストタイム不明 クールタイム不明 使用回数4回
MPをわずかに回復できるスキル
これもクラフトのMPを回復できるスキルの下位互換と思われがちだがそこそこ回復するらしく(max15でくらい)
4回使えることもあいまって
クラフトで作れる安寧の天滴とは違った使い方が出来るのが魅力
大幅に回復するが2回しか使えない安寧と違い
小出しに4回使えるのでMPが少ないキャストならばこちらを選んだほうがお得になることがある
安らぎを使うか、安寧を使うかはもう少し回復量がどのくらいあるのか検証待ちではあるが
Rマスタースキルで唯一使いどころがあると思われるスキルである

長くなるのでわけます・・・
更新日時:2017/12/16 14:25
(作成日時:2017/12/16 01:13)
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