529

初心者 担当レーンについて質問 ご指導願います

by
☆ぇりー☆(成長中)
☆ぇりー☆(成長中)
初投稿失礼します。

wlwを始めて1か月、やっとメイド・マリアンとメロウが昇格試験合格しました。
現在、押しのロビンの昇格をめざし奮闘中!

ー本題ー
1か月もプレイしていて、まだ判断出来ないのかと呆れられてしまうかしれませんが
どうしても担当レーン決めが苦手です。

自身の判断に自信がありません。
以前に意見を主張できずにLOSTしてしまった事があります。
ランクが自分より高いと遠慮してしまって言えません・・・。
主張してよい考えであったのか、他にはどういった策があるのかお聞かせいただければと思います。

大まかに
ファイター:兵士殲滅(左右レーン)  
アタッカー:キャスト対応(中央レーン&横槍・場合によっては左右レーン)  
サポーター:味方支援(中央レーン) 
 状況によってレーン交代もある、と理解しています


マッチング(対面)
自分チーム       相手チーム
右 :かぐや       美候
中央:シレネッタ    ドルミール
   アリス      アリス
左 :ロビン      りん 
(どちらもリトル・アリスです)
開始チャットにて
かぐや:右に行きます
ロビン:中央に行きます
シレネッタ・アリス 無言

開始
かぐや:右 中央:ロビン(シレネッタ・アリスが来る) 
左:ロビンが急きょ移動。 

結果は全拠点を折られてしまいました。
誰も自分の仕事を出来なかった印象です。

(私の考え)
自チーム         相手チーム
右:かぐや         美候
中央:シレネッタ      ドルミール
   ロビン        アリス
左:アリス         りん 

・サポーターには中央をお願いしたい 
・アリス対決は、プレイヤーの差が出てしまう為避けたい。
・ロビンよりアリスの方がレーン戦ができる
・ロビンが中央である方が横槍しやすい(ジャストショットの射程・威力維持の為)
・ロビン・アリスともに体力低めな為、シレネッタの介護は受けたいかな。。。


長文、分かりにくい内容かと思いますがよろしくお願いいたします。
全国対戦で迷惑をかけずに立ち回れるよう頑張りたいです。      
 
更新日時:2018/02/28 17:13
(作成日時:2018/02/28 17:13)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
十三の十三乗
十三の十三乗
2月28日 18時7分

銅筆勢が失礼します(ノ´・ω・)ノ
私は中央にアタッカー1サポーター1になるようにすべきだと思います。
アタッカーorサポーターが二人以上の時…最優先で考えるのはどっちがレーン戦が得意かですね。
次いでアタッカーなら横槍のやりやすさ、サポーターなら相方との相性を考えます。
今回の場合、ロビンが圧倒的にレーン戦不得手なので、私も中央ロビン端アリスが適当かと…
雑魚の持論すいませんしたm(__)m

今回のアリスさんシレネッタさんもつい最近始めたばかりでチャットも含め勝手がわからないのでしょう。
アタッカー/サポーターだからとにかく中央に行けば良いと思い込んでいるのかも。
私も銅筆ゆえそのような方々とはたまにあたります。
指示しても初めての人には聞いてくれることはあまり無いので、その試合については仕方ないと思います。彼女らもwlwに慣れて、もっと考えて頂けるようになることを祈りましょう。
逆にその不利状況にも対応出来るようにスパルタ教育されてるんだと考えてその場は頑張ります(笑)
自軍がアタッカー2サポーター2に対し敵軍がファイター2アタッカー2でロールが対称的でないという…どこかバディマッチが居たんですね。
単独でレーン戦が得意が敵軍二人、自軍0は…ドンマイっす(o・д・)

rabbit72
rabbit72
2月28日 18時10分

どれだけキャストランクが高くても主張しないやつには遠慮なんていりません

☆ぇりー☆(成長中)
☆ぇりー☆(成長中)
3月1日 11時4分

あんみつ様  十三の十三乗様  rabbit72様
回答ありがとうございます。

自身が使っているキャストは、どのように動けるのか
どのレーンが対応できるのか、なんとなく理解していますが
使った事のないキャストの立ち回りやスキルについて知らないことが多々ありますので
まず、キャストごとの特性を勉強してみようと思います。
今回は、「不利な状況もあるよ」というお勉強として考えます(^^)

バディマッチと言うものがあるのですね・・・。
公式サイトにてシステム確認しました。
アーケードゲームをやるのが初めてなもので
詳しいシステムもわかっていませんでした。。。
今一度確認が必要そうです。。。

今回お三方から頂いた回答で
自身の認識が勉強不足な面はあれど、すべてが間違いではないということがわかりました。
「NO」というチャットもあるので、間違えていれば正してもらえるかと思いますので
自分の考えも発信してみようかと思います。

もし、マッチングすることがあれば
ご迷惑をおかけするかと思いますがよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

コメントするにはログインが必要です
シェア