495

リトルアリスに合いそうな新ソウル!

by
ちの
ちの
こんばんは。
アリス使いのちのです。
先日、新ソウルがクラフトで追加されましたが、一つ非常に気になるソウルがあったので投稿しました( ´∀`)
これです。


レベル1でスピード大アップ、残り時間が4分を切るとスキル攻撃力が上がるというテキストです。
無強化だと、体感ロビンくらいのスピードでした。

強いと思う点は以下の通りです。
1、素のスピードがかなり遅いアリスくんの序盤を補うことができる
ご存知の通りアリスの素のスピードはかなり遅いです。また、WSで敵キャストを追いかけるためにビルドが重いことが多く、私の場合「柄杓、WR専用、金の指輪、ヘイヤ」のようなレベル5ビルドを使うこともあります。(味方にフックがいたら大体これ)
この中に「飛翔の赤兎馬」や、「留玉臣」など序盤の速度を盛るアシストを入れても他のキャストと同じくらいの速さにしかならないことも多く、それ以上を求めて「月渡のブーツ」などを付けると事故死が増えてしまったりとなかなか難しいのが現状だと思っていました。
しかし、今回のこのソウルなら速度上昇値がかなり高いため、WSへの影響を最低限に抑えつつ、序盤の機動力を補えるかと思います。

ちなみに、端レーンでのこのソウルの採用ですが、無強化の場合、開幕兵士止めはできません。
SSが兵士非ダウンのため、ドローで止めることになりますが、もしかしたらMAXならなんとかなるかもしれません...
どなたか試した方がいれば教えてください...

もう一つどうでもいい追記をしておきます。
「月渡りのブーツ」を試したことのない方へ
防御力の低下はシャリスのウィークバルーンを食らった状態くらいになります。レベル4なりたてHP無強化だと敵アリスのびっくり1パン、深雪乃の抜刀SSを食らうと7割くらい吹っ飛びます。下手に使うとヤバいアシストなのでそれなりに覚悟して使った方がいいかと...
私は占星遊戯祭で散々試して死にまくったのでリザーブから消しました。むり。

2、スキル攻撃力アップが純粋に強い
無強化の場合、どうやら残り時間4分で発動するようです。あくまでも体感ですがスキル攻撃力は1.2-1.3倍くらいになっている気がします。
残り4分というと大体レベル4半ば〜レベル5になりたてくらいの時間で、アリスくんはびっくりも解禁済、レベル5アシストも発動してWSを切るタイミングを探している頃です。
タイミング的にも早すぎず、遅すぎずといったところですし、レベルに対応していないため、負け筋の濃くなるレベル4対レベル6みたいな試合でも関係なく、ワンチャンスの逆転の筋が濃くなるかと思います。

3、巨人が回復陣
欲を言えば強化唱の方がアタッカー的には有り難かったですが、どうやら回復陣や回復唱はファイターの方に人気があるらしく、悪くないですし、むしろこのテキストに回復陣は強すぎないかなぁと思っているくらいです...

以上のことから、序盤から終盤までずっと有用なソウルかと思います。相手にフックやスカがいて、拠点差で勝ちに行く試合の場合にこれを試して見てはいかがでしょうか?(´・ω・`)

あ...ミクサの方が合うよねとか言わないで...
更新日時:2018/03/14 17:58
(作成日時:2018/03/14 17:43)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア