2247

MP管理の問題

by
solitude
solitude
今回文が割と荒れているのでご注意下さい。



誰もが避けて通れないMPの管理。
センテンスの投げ過ぎで枯らしたりステルスしすぎて枯らすこともありといろいろ悩んでいます。
最近MP回復が下方されていますがMSの回復量低下はやりすきだと考えます。
MSというのは基本的に切り返し、畳み掛けという状況で使うものです。

例えばブリンクなら逃走または攻撃を外した時のフォローやミリの敵の追跡に使うでしょう。
黒騎士や火縄銃、魔導書ならwsに合わせて使うでしょう。
グランツなら近接が接近した時に使うでしょう。
しかし今回の下方で安寧は15にまで落ちてしまいました。
さて、15mpで何かできるのか。
ドロー一発、少し待てば二発ですか。
軽いスキル一発。
いやぁ、結構結構。
で、何が変わるんですか?
巨人処理はもっと必要ですよ?
15なんてボールアップや7スピすら発動に足りませんよ?
こんなの産廃にすらならない、産廃に失礼ですね。

他スキルで例えましょうか。
グランツのダメージモーションがダウンからノックバックに下方されたら誰も使わない、そういうことです。
正直安寧下方するならグランツ下方しろと私は言いたい。
範囲をミクサのインパクトくらいにしてくれるとスカ使いとしては助かりますね。
ついでなので使用回数も2回に下方しときましょうか。
ブリンクでも例えてみましょうか。
無敵削除して移動後に1秒くらい硬直入れるようなものでしょうかね。
それくらい今回の修正は無いとしか言いようがありません。
安寧下方するなら他も下げろという話です。
選択肢をなくすような修正をしている訳ですよ今回の修正は。
Fからすればこの修正見てますますグランツに流れていくでしょう。
‥‥MSに平等感を持たせましょうよ。
平等である必要はないですけど、選択肢になるくらいには平等にしましょうよ。
ただでさえ自動回復ソウルが下方食らってヘルメス一択になっているこの状況を運営は何も考えてないんだろうなぁ。

と思った深夜でした。
更新日時:2018/03/20 00:35
(作成日時:2018/03/20 00:32)
コメント( 1 )
GabanG
GabanG
2018年3月20日 2時21分

MPを自給できる、もしくはサポートできるキャラクターの利点がこれまでのMP回復ソウルやアシストの盛況であまり利点じゃなくなってたってことを考えると致し方なしかもしれないですが辛いですね。
今回の下方で天滴外す人とかも増えるでしょうし相手も苦しくなったと考えましょ。
巨人は協力して対処して欲しいって考えもあるのかと思います。最近の巨人は一瞬で溶けることも多かったですしね。

コメントするにはログインが必要です
シェア