549

回復系マスタースキルについて言いたいこと

by
あんみつ
あんみつ
回復系マスタースキルがすべて大幅に下方されて不満が噴出している光景があちらこちらで見て取れますが、下方するなよと思ってる皆さんに質問があります。

以前の回復系と同じくらいシルキーアート・ミルキーウェイ・城塞壁を使いたくなるような上方修正って考え付きますか?

それぞれMPとHPの優位を築き上げるためのものですが、同じマスタースキルの枠を使うならば安寧や快癒と同じくらいの採用率になるのが健全だと思います。
修正前の回復系と張り合えるような調整は無理でしょう。自分はシルキーアート持っていくくらいなら修正後の安寧持っていきます。
ver2.00で蓬莱や王服が下方されたように、大多数のキャストにとって必須枠になっているものはさっさと下方されてしかるべきだと思います。

下方を入れるんじゃなくて最初からこれくらいの回復量にしておけばよかったのにとは思います。
あとはホルン・グランツ・ブリンクの使用回数を1回ずつ減らせば残りは微調整で行けるんじゃないでしょうか?(適当)
更新日時:2018/04/10 10:41
(作成日時:2018/04/09 18:43)
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
あんみつ
あんみつ
4月10日 10時40分

>solitudeさん
グランツって書いたつもりでブランドになってるとかダメダメですね自分。直しました。ブランドは回数2でも調整次第で落ち着くかな、と
>GabanGさん
いつものご祝儀性能ですから(ゲッソリ)
頭一つ抜けたものを1つ下方して不人気なものを2・3個上方して、を繰り返していけばバランスはよくなると思うんですが

solitude
solitude
4月10日 11時46分

ブランド1回は流石にキツイかと‥‥範囲やクールタイム関連で調整すべきですねぇ。
ブリンク1回ってそれもキツイような…‥2回だと多い気はするけど魔導書のように決め手にするには少し性能が低い気がしますね。
1回にするならそれなりに上げて欲しい感はあります。

あんみつ
あんみつ
4月10日 17時19分

>solitudeさん
ブリンク1回が非常にキツイのは承知の上ですが、1回になってもアシェ・ロビン・深雪乃・ジュゼや短射程Fたちは文句言いながら使い続けるような気がします。
キル以外にもデス回避や森への突入に使えるブリンクが攻撃一辺倒な魔導書・火縄銃・黒騎士に決定力で競り勝っている現状ってどうなの?と思っているので、後硬直を長くする(キルに使いづらくなる)とか、無敵を削除する(迎撃を打ち消しながらのキルを抑止、森突入に使えなくなる)とかの方向でも面白いかもしれません。

コメントするにはログインが必要です
シェア