312

複合称号ヤッター!

by
雑音中
雑音中
 はいどうもー!最近銀ペンに昇格しました、雑音中です。

 メインキャストであるミクサがCR21になりペンカスタマイズが楽しくなりました。カードもそこそこ重なってきてビルドの選択肢も増えてきてますますワンダー熱が高まっております。  先日やっとドルミールのWR専用がMAXになりドルミールを使い始めました。  いやー、このゲームを始める切っ掛けとなったキャストなのですが、テンプレビルドが当初全く揃わずろくすっぽ使えなかったんですよね。しかし!テンプレビルドが完成し、WR専用が完成した、ならば使うしかあるまい! ということで現在のビルドがこちら


テンプレにWR専用を突っ込んでリザーブにイシススキル型を採用しています。
MSは対面やマッチにより変えています。せっかく作ったWR専用が使いたくてこのビルドですが、ぶっちゃけテンプレのが安定します。
 やはり玉の枝は強いですね…
 Lv.1〜2の安定感、レベル先行(ビルド完成)のしやすさが違ってきますね。僕はドローの差し合いが下手なので序盤で多少強引にでも手前を折れないと中盤以降に帰らされてレーンを上げきれず負けてしまうことが多いです。
 テンプレであれば序盤であの避け辛く(時限ですが)大兵士を貫通するドローでインファイトを仕掛けても余程腕の差が無い限り殴り負けにくいです。
 しかし玉の枝(ドロー中UP)が無いと火力負けする場面がどうしても増えてしまいます。相手の腕が同格、格上なら特にこの差を顕著に感じました。逆に相手が格下の場合は玉の枝よりWR専用の方が後半押し込み易くなります。
ドロー型ドルミールであればツリー採用の時限一確ビルドで無い限りほぼほぼこの形になるかと思います。

何が言いたいかというとドルミールを使う上でWR専用は必須ではないと言うことです。

 ワンダー部を覗いているとドルミールの記事が思いの外少なくてちょっぴり悲しくなりました。以前から敷居が高いと言われてきたキャストであり他キャストでは全くと言っていい程採用されていない「ウィッチ」がテンプレに入っている事などがネックなのかなと僕は思っているのですが…(ビルドが完成され過ぎていて幅が少ないのもあるかも)

 とにかくもっとドルミール流行れ!と思うわけですよ。ちょっとした自慢も入るんですがミクサ、スカーレットとの複合称号見て下さい
めっちゃ格好いい&可愛いと思いません!?

昨日取りました(ドヤ顔


多キャスト使い、F使いの方、触手好きの方、ぜひ使ってみて欲しいです。キャストとしての特徴や強み等は他の方の記事でわかりやすいのがあるので僕は言いたいこと書き殴っただけですがホントにいいキャストです。

個人的なアピールポイントとしてはWR専用無くても強いって点です。ソウルやMSのクラフトも増えてきてクラフト資材が心許ない方も多いと思います。特に多キャスト使いの方。

「新しくキャスト使いたいな」という時クラフトで専用を用意するのは手間ですよね?でもドルミールなら大丈夫!敷居が高いと言われてきたビルドも4枚中3枚はライブラリーの初心者歓迎パックで手に入り集めやすい!新スキルも選択採用枠なので持ってなくても初期スキルだけで戦えます!

この記事からちょっとでもドルミール使ってくれる人が増えれば嬉しいな
更新日時:2018/05/24 00:00
(作成日時:2018/05/24 00:00)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア