1879

決め事をしておけば

by
ケンケン
ケンケン
どうもケンケンです。

皆さんは、レーン戦をしていてこのような状況になったらこう…という様な決まった動きはありますか?

自分はあまり自分の動きに約束みたいなものは作らずに自由に動いてました。
しかし、これは後々考えてみたらまったく良いことではないと感じました。

これはexの人のプレイを見ると感じました。
exの人はある程度キャストなどによって

決め事をした立ち回りをしている

ということです。(もちろん全員が全員そうだとは限りませんが…)


決めているといいこととして、咄嗟のアドリブのような動きがなくなることです。
というのも、
・咄嗟に出そうとすると反応が遅れる=回避されやすい

その後の展開の予測等をその場で考えなければならない

というふうにアドリブで考えるとそかその後の展開も結局アドリブ続きになってしまうことが多いのです。
思考力が鍛えられてる人ならいいかもしれませんが普通の人なら、何かしらしようとしたところに刺されて悪循環…なんてことはよくあると思います。
そこである程度自分のキャストができること等を考えておき、
失敗したなら、リカバリーを考えやすい
成功したなら、こういうタイミングなら聞くんだな…
と成功理由や失敗理由も考えやすいのでオススメです。


長文でした。読んでくださった方はありがとうございました。
更新日時:2018/06/19 08:47
(作成日時:2018/06/19 08:47)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア