1869

かぐやで簡単に勝つ

by
笠間伸悟
笠間伸悟
はじめまして。
かさーまと申すものです。

とんでもないかぐやが多いという理由から、かぐやの簡単な勝ち方をテーマに記事を書いていこうと思います。
上で勝てるようなことではなく戦犯かぐやにならないことをテーマにしたものです。

1.かぐやの強さと弱さ
かぐやはとにかくレーン戦が強く、竹光やビーム無月などの優秀な妨害、望月という腐りにくいMPバフ等、多くの強みがあります。長射程という一方的な攻撃もポイントですね。
反対に弱さとしては、近距離が弱い。

まとめると近寄らせず勝つ

2.かぐやで大事な事
簡単に言うと死ななきゃ強いです。
近寄られたキツイ訳なのでどうすれば良いか。そのために必要なことは僕の中では3点です。
①兵士処理
②バフをまく
③森をとる

①②はサポーターなら当然なのですが出来てないかぐやが多く感じます。囲まれたら無理と思った方いると思います。逆です。兵士処理をしないから逃げ場がなくなり、バフをまかないから有利をとれないのです。
基本中の基本を疎かにしては状況は悪くなっていきます。

③の森をとるについてです。
森をアタッカーがとる状況強いですよね。これをさせなかったら不利になりづらいです。中央にとっても端にとっても森の重要性は半端じゃないので取らせない。
かぐやの強みとして森からの兵士処理は非常に強いです。そして竹光によって入らせない能力も非常に高いです。
かぐやが森を取らない理由が無いですね。

敵森でも同じことも言えますし、相手が森にいないことがわかればファイターも非常にやりやすくなります。

3.まとめ
簡単に勝つためには基本を疎かにせず、森等かぐやにとって強い場所をとりましょう。
機動力があるキャストでは無いので有利を複数で保ち続けるというのが大事です。


竹光は最強の攻撃スキル

読んでくれた方ありがとうございました。
更新日時:2018/06/21 18:52
(作成日時:2018/06/21 18:52)
コメント( 1 )
元緑帽隊員
元緑帽隊員
2018年6月24日 11時29分

Σノル*・ヮ・ノリっ-◎かぐやのつかいかたわかったよー!

コメントするにはログインが必要です
シェア