782

ただの日記(と少しヴァイスの使用感について)

by
ハードトランス
ハードトランス
最近仕事に忙殺され気味の社畜です。

最近少しずつ復帰してますが、やはり色んなキャストを乗って慣れていっています。
使い方がわかってくると、それに乗る相手の動きも予測しやすくなっていいですね。

最近だとヴァイス、ジュゼあたり。
ステキャンはもちろん、その後の行動予測も立つようになったので、非ダウンSSキャストでも割りと護身は出来るようになりました。なおかぐや

ヴァイスはスカとファイターとサポーター足して2で割ったような性能をしつつ、サポーターである事が大きいと言うのが乗ってて実感できます。
これが例えばスカの場合、何をするにも味方のアタッカー枠を1つ割いて動くことになります。当たり前ですが。
そうすると、相手はほぼ当然のようにアタッカーで対応してきます。
これがヴァイスの場合、味方はサポーター枠を1つ割いて動いていることになります。そのままですが。
対して、相手は敵サポーターの動きを止める為の選択肢が制限されます。
アタッカーで止めにいけば、対面してるであろうアタッカーvsサポーター。キャスト相性次第ですが、基本的に有利だと思います。そのままアタッカーがレーンを押せると思います。
サポーターがヴァイスを止めに行こうにも、中々止めにくいはずです。そもそも、サポーターvsサポーターのサシ勝負ではヴァイスが一番強いと思います。中々止めに行けません。

全ては状況次第なので一概にこうだああだとは言えませんが、そんなマッチングでのキャストバランス時点で有利を運びやすいキャストなのではないかと思うと、やはりヴァイスは強キャラですね。

あとは、もう少し自分が端レーン戦に強くなれば言うことないです()
具体的にはサポーター対決ではもちろん、アリスやマリクあたりは常に完封出来るくらいには強くなりたいです。ちょいちょい開幕でやらかすので、その際は修行中の身と言うことで、大目に見てやってください……

それではまたノ
更新日時:2018/08/24 11:28
(作成日時:2018/08/24 11:28)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア