2401

ワンダーランドウォーズ検定【中上級】編

by
エーデルワイス(故)
エーデルワイス(故)
何か作ってるとこれ中級じゃなくね?と思ったので中上級に変更しました。

今回も問題の後に答えを枠外に乗せておきます。
一応調べれば答えは出ますが、もしかしたら間違っている所もあるかもしれません。その時は謝罪いたす。

はい、ターイムショック!!

第1問
強化陣と強化唱がキャストに与える効果の違いは?
第2問
「待機状態」と「立ち止まっていると」の違いは?
第3問
吉備津彦のお供3人の読み方は?
第4問
温羅の婚約者の名前は?
第5問
「憤怒ノ気」が硬質化するのに必要なヒット数は?
第6問
ヴィラン時のジュゼ。バッドベリージャム展開時に陣に入ると何が起きた?
第7問
敵キャスト全てを撤退した場合、何が起きる?
第8問
「狙った獲物は逃さねぇ!」と「獲物ハ逃サヌ…」の違いは?    
第9問
桜雲の翁を作成する為に必要なベースカードの名前は?
第10問
小さき者の姫マイアの+MAXでのスキル攻撃力上昇値は何倍?
第11問
チャット「ミュージックスタート!」を使用できるキャスト全て答えよ
第12問
ドラマCD第2弾、あらすじに記載されている「ソウル」を4名答えよ
第13問
Wonderland LIBRARYが稼働したのはいつか?
第14問
チュウニズムコラボの時に貰えたソウル。特別仕様になっていたのは何か?
第15問
マグス・クラウンのWS「愚者へと捧ぐ最終楽章」。この効果により城から出現する大兵士の数は?
第16問
称号「三太郎」の取得条件は?
第17問
アシェンプテルの私生活と休暇の過ごし方は?
第18問
巨人「猛突進」が城に突撃するとどうなる?
第19問
マリクの「願望掌握」当たってすぐに解除した場合に増加するゲージの量は?
第20問
深雪乃と対面時、「別れの涅槃雪」の効果で「凍気の刻印」が自身についている状態で深雪乃がレーンから離れた。この「凍気の刻印」を能動的に解除する方法は?
第21問
深雪乃のSR「六華一刀両断」を凍結した相手に使うと耐える事ができるか?
第23問
ワンダー部で文筆になる方法は?
第24問
火遠理がLV8の時に「招来オオウミガメ」を1回、「遡行トキガエシ」を1回後「飛躍トキノボリ」の効果が発動。にもう一度「遡行トキガエシ」を行い、多々良WS「蒼キ錬鉄ノ波動」が発動。今何LV?
第25問
エピーヌのRスキル「百年の眠り」が味方兵士に当たるとどうなる?
第26問
一般的にヘイトが高い順に並べ替えろ(現状LV7で残り時間2分。自身は遊撃アタッカーと仮定)
ブリキ喰らい中多々良、低HPで帰ろうとしている端レーン、エピーヌ、百年バフがオーラ状態の低HPキャスト
第27問
舞踏会にて自身のTRが8562の時の開始注目度はいくつか?
第28問
お財布うぉーみんぐの意味は?
第29問
ペン先1つの値段は?
第30問
4コマから生まれたとあるキャストを模した販売値段1200円のマスコット。名前は?



以上となります。
これを全問正解した方はもうダイヤモンド筆1級品です。脱帽
25問以上でラピスラズリ筆
20問以上でルビー筆
15問以上で金筆
10問以上で銀筆
5問以上で銅筆
5問未満でチケット割引サービス実施中です。

ちなみに作った本人が問題を作った後の答えを作成している最中で採点したら13問でした。






ここから答えです。

第1問
強化陣:攻撃力・防御力・拠点攻撃力増加
強化唱:攻撃力・スピード・撃破ダメージ増加
第2問
待機状態:攻撃・移動・拠点攻撃などアクション不可
立ち止まっている:移動しなければ攻撃・拠点攻撃可能
レバー入力しているかどうかの違い
第3問
留玉臣:とめたまおみ
犬養健:いぬかいたける (某暗殺された総理大臣と同じ読み方)
楽々森彦:ささもりひこ
第4問
阿曽媛
第5問
25ヒット 
第6問
侵入すると呪い状態になり受けたダメージによってHPが回復する。高確率でスパイダー×スライサーをしてくる。
ヴィランジュゼ復刻マダー?アナザーデモイイヨー
第7問
無駄に全画面の【敵軍殲滅】の一枚絵が表示される。逆は【自軍全滅】
第8問
「狙った獲物は逃さねぇ!」兵士・巨人を貫通する
「獲物ハ逃サヌ」非貫通。当たると敵兵士や敵巨人に大ダメージを与える。
第9問
忠誠の牙シロ
第10問
1.13倍。13%増加
第11問
ミクサ、ドルミール、火遠理、シュネー、シレネッタ、ピーター
第12問
犬養健、楽々森彦、留玉臣、雪曇、ヘイヤ、マッドハッター、ジェネヴァ、ベル
第13問
2016年4月21日
第14問
強化パラメーターが中ではなく中二になっていた
第15問
3体。貫通持っていないと面倒です。
第16問
吉備津彦、怪童丸、火遠理で全国対戦それぞれ50回勝利。(桃太郎、金太郎、浦島太郎)
第17問
かなりズボラで面倒くさがり。休暇は寝て過ごす
第18問
ゲージの最大25%を吹き飛ばす
第19問
15% スキル使用で5%、当たると10%、それ以降は2c毎に10%が3回まで
第21問
あえて「別れの涅槃雪」を踏んで凍結状態になり5c待つ。涅槃雪が無い場合は解除不可
第22問
特定条件で残る事がある。が、レアケースなので気にしなくていいので答えは「耐える事が出来ない。」
かぐやの無月の闇を受けて長時間経過していて相手に防御力強化が掛かっていた場合など
第23問
いいね数上位5名
第24問
3 LV8→ウミガメでLV6→トキガエシでLV4→トキノボリでLV5→トキガエシでLV3
多々良のWSにはリフレッシュが無いのでLVは据え置き。ただし事前発動していた場合はLV8になる。
第25問
兵士のHPが回復する。LV2以降に使う事が殆ど無いから案外忘れている人多いみたい。
第26問
一般的にエピーヌのバフは危険すぎるのでエピーヌを撤退できればバフは全て消えます。
エピーヌ>百年バフがオーラ状態の低HPキャスト>低HPで帰ろうとしている端レーン>ブリキ喰らい中多々良
一般論なので異論は認める。
第27問
1200
第28問
WLWのプレイを控える事。お財布があたたかくなぁれ。
第29問
1つ2500円。で、確か4つ1セットでの注文なので買うとなると1万円前後。ボロボロなのにペン先を変えないのはこれが原因
ちなみにペンデバイス本体は8000円、回避ボタンカバーは3000円、DSボタンカバーは1000円とかなり高価です。ディスプレイに至っては3万〜5万近くです。
乱雑なプレイは控えましょう。セガさんもう少し安くなりませんか?
第30問
ちび猴 オレ様には躊躇せずSS叩き込んだよね!?
更新日時:2018/09/29 15:43
(作成日時:2018/09/28 10:37)
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア