243

今日のわんだー

by
マロソ
マロソ
こんにちは🌞
アシェンプテル使ってて全然勝てなかった者です。
多々良ちゃんの「おはぎ」が食べたい。

昨日今日と二日間入国してきましたが、おかげさまで銀筆になりました!!
いやー長かった…

アシェの立ち回り方がなんとなくわかってきた今日この頃ですが、
まだまだ思ったようにいかず金筆さんたちとの試合ではコテンパンにやられることもしばしば…

勝率はそれほど上がってませんが、それでも以前みたいな兵士先導しかつかないような事はなくなりました!笑
次は金筆さんたちに混ざってやるにあたってより動けるようにしたいから改めて自分なりの今の課題を考えてました。

①MP管理がうまくできてない
効果切れたら死ぬのかよ?ってくらいやけに早いタイミングでJW、ブーツを二重がけしてることが多いため気づいたらMPないじゃん!ミスト打ちたかったのに!ってことが多いです。
管理大事…

②端レーン時がやばい
基本真ん中行かせてもらってて助かるのですが、編成上やむなしに端レーンに行くときボロボロにやられます。
一応兵士処理にレイン入れてるけど①のこともあって結局押されまくってごめんなさい状態になります。

③ミニマップをもっと見る
ランク上がってから注意チャットくれる方が多いから森はだいぶ気をつけるようになったけど混戦になるとまだまだ森から刺されることがあるのでそういう時こそ冷静に回り見れるように頑張ります。

とは言ったもののとりあえずは立ち回り方でまだいっぱいいっぱいなので一個づつ頑張ってみます。

よーし、がんばろ!
更新日時:2018/10/02 23:30
(作成日時:2018/10/02 23:29)
コメント( 2 )
EM03060715
EM03060715
10月3日 2時19分

銀筆おめでとうございます!
MP管理ですが、ブーツのタイミングは始めは
①城からレーンに戻る時、帰城する時
②森をとりたい時、横槍に行く時
③ラインを上げる時、敵キャストの位置取りを下げたい時
④アリス、ミクサのWSから逃げる時
ぐらいの意識でやっているうちに慣れてきて使用するタイミングが分かるようになると思います。

Lv4から基本JWのみにMPを回して、状況にあわせて上のブーツを絡めていく感じです。

端レーンは、基本的な事ですがドローを大兵士のいない方から転して後はストレートで大兵士側から処理。
無理に正面から戦う必要はないので、レーンに苦手意識があるなら、ドローで兵士を転すだけにして、森をとって後ろの兵士列を森から処理して、後ろからキャストにプレッシャーをかけるのもありです。兵士を先に処理しているので、味方兵士と挟み込む事ができます。

ミニマップは慣れるまでは大変ですが、注意チャット以外に敵キャストのスキルの台詞などにも注意がいけば、チャットがなくても敵を察知できるので頑張って下さい。

説明下手ですいませんm(_ _)m

マロソ
マロソ
10月3日 21時25分

ありがとうございます!
アドバイスのお陰で銀までいけました!
まだまだこのランク帯の人と勝負できるほどではないですが、
なんとか食らいついてます…笑
そしていつもアドバイスありがとうございます!
説明下手なんてそんなことないですよ!
自分からしたらすごいわかりやすく書いてくださってめっちゃ助かってます!!
次回対戦時にはそこ気をつけてみます!!

コメントするにはログインが必要です
シェア