2792

勝利の秘訣〜自信を持とう〜

by
ケンケン
ケンケン
こんにちは!ケンケンです!

皆さんは、勝つためにしてることはありますか?ゲームとはいえ、勝つのは容易ではないのがwlwです。

何故負けたんだろう?と自分ではどうして負けたか気づかない試合も多いと思います。
プレー面の雑さであったり、ケアレスミス等の細かいプレーでの失敗など人それぞれだと思います。


自分もよく失敗するプレイヤーです
wsを試合中忘れたり、ベストタイミングで未だにはけない
ドローに殺意しか込めず、兵士処理で敗北
パンチで倒そうとして状況を逆にまずくする等いろいろな本来だったらしなくてもいいミスをしてしまいます。
そして同時に勝てない、と自信まで失うことは多いです


まず、失敗をしない人間はいないということは本当です
どんなランカーでも負けるときは自分が試合やっててもありました

自分たちと同じアーケードプレイヤーの有名な人が
「自分のプレーに自信を持つこと、自分が相手に勝てるという自信を持たなければ勝つことは出来ない」
と言っています。



その自信を持つために自分が今やっていることを書きたいと思います。

勝ち筋や、勝ち方を思い出してそれを考えながらプレーする

なんで?と思った方も多いと思います。
自分は、よく操作面でのミスや起き上がり攻撃を食らいすぎて負けたりします。
そういうとき、自分は自暴自棄になることが多いです。
最近は、自分の勝ち方等を思い出して落ち着くようにしています
というのも、負け試合は自分のしたいことが出来ていないことが多いです。

もちろん対面依存ではありますが、自分が相手のフェイント等に吊られたりして思うようなプレーが出来ないことはあります。

そこで今一度、自分がどうして勝てたのか、何をして、何故勝てたのかを思い出すようにしています。
そうすれば、どこがまずかったのかは自ずと出てくるはずです。

何故勝てたのかを知りたいなら、そのキャストのランカーの人に相手のミスや自分のプレーを見てもらうのが一番簡単ですので、そのようなコミュニティを作れるようにいろいろ活用してみましょう

悪循環に陥ったらまず深呼吸、そしてつぎのプレーを考える

これは自信を持つ、というより自信を保つためですね。

悪循環に陥った時に自暴自棄等になると、思うような勝ち方はできませんし、失敗も増えます。そうするとだんだん自信が無くなっていきます。

そこでまずは深呼吸そして、つぎの対戦やプレーのことを考えてやりましょう
過去のことは終わったことです
後でリプレイなどを見て、考えていくしかないので、今そのゲームで考えても正直うまくは考えきれないことが多いです
一度、自分を見つめなおす時間を作ることも大切なことです

自分はこの2つをやっています
ex01になってからというもの、味方の足を引っ張ることの方が多くなってきましたし、
自分がこのランク帯にいることすら自分には無理なのではないか、等思うようにはなりました。
だからといって次の試合やその次の試合で味方に迷惑をかけて言い訳ではないし、負けて言い訳ではありません。
自分に自信を持ち、やれるプレーを最大限ににやることこそ、一番だと思います。


 
更新日時:2018/10/11 08:18
(作成日時:2018/10/11 08:18)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア