173

wlw昨日の二戦

by
rexzoz
rexzoz
自分の試合を振り返ってコツコツ書いていくだけ


1戦目 勝利
エピ(自)、怪童丸、シャリス、妲己
サンド、アリス、ミクサ、シレネ
構成は断絶、粉、百年 髑髏の首飾り、ランタン、R専用、若紫 MSはシリウス


まだまだ、ミスが多い。
最初のドローが膨らみのせいで端に当たってない…
さらに度々みられる粉置いとこうとして早すぎて不発が痛い、気持ち遅めで良さそう
序盤辺りで妲己が来ていたのはバフを貰いに来ていたのだろう。バフ投げられたはずだから申し訳ない…
中盤辺りの怪童丸が森内のミクサと戦闘中の断絶、森の中か兵士かで迷った結果微妙な場所に…判断が遅かったし、そもそもマップを見ていなかったのが×
それ以外は良かったのではないだろうか?

2戦目 勝利
スカーレット(自)、フック、サンド、シグルド
ツクヨミ、アリス、マリアン、マグス
構成はフード、ギフト、レイド 魔法剣、R専用、小人服 パンサー MSはスタブリ





序盤のアリスにボコられたのはどうすればいいのかわからなかった…森入って兵士を枯らしていたら良かったのだろうか?
その後に壁に引っかかってなんで森に入れないのかとアホなことをしたり、森の中のアリスに対して目の前からDSをしたりとかなり酷い動きだった…
終盤のWS後にツクヨミを追っていいはずなのに追わなかったのも悪かった。あそこで追えばツクヨミキルからワンチャン折れたのでは?
もう少し攻めの思考で良いはずだが根がチキンなせいで…


なぜか録画しようと思うと勝率が良い罠、普通の時は悪い試合結構あるのだが…
後、修練場でワニと戦ってきましたが慣れないと辛いですね…
斬撃に当たりに行くわ尻尾の衝撃波で巻き添えになるわ回転は避けられないわでボロボロ、5戦中1度しか勝ててない…
更新日時:2018/10/27 21:04
(作成日時:2018/10/27 21:04)
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
EM03060715
EM03060715
10月30日 1時58分

スカの動画拝見しました。

長文のため2回にわけます。

基本的な立ち回りを書いていきます。

開幕あのまま森に入り森から兵士処理しつつキャスト狙えるなら、キャスト狙い。
スカの兵士処理のイメージとして、手前の兵士は相方に任せて、後ろから来る兵士と手前の拠点から出てくる兵士を森からスカが消す。

この時、敵キャストが近寄ってきて森にストレートなどで牽制してくる場合は、当たらないように位置取りをずらすか、端レーンにちょっかいを出す。

端レーン行く場合はミニマップを見ながら敵キャストがこちらに来てるか確認する。

ここでキルにこだわらずダウンだけとって中央に戻るぐらいの感覚で大丈夫です。

位置取りをずらして横槍に行かない場合は、敵キャストがまた中央に戻るのを確認して、兵士処理を再開。

慣れるまでは序盤はこの繰り返しで大丈夫です。

後ろから兵士がこなければ相方に多少2:1を押し付けても拠点は折られないので、その間に端レーンの有利をとるか中央のキャストに挟んでプレッシャーをかけれます。

EM03060715
EM03060715
10月30日 1時58分

4:07のアリスのダウンをとったタイミングで下がらずに森に入るか、ラインを上げて上からくる兵士処理を少しでもして挟みやすい状況を作り、アリスにストレートやスキルを打たせてブリンク→キルが理想的です。

3:08のブリンクは持ったいない。
これはアリスの向きをみてストレートの方向を判断します。
こちらを狙っているならアリスがこちらを向くのでそこでブリンクを打つか打たないかを判断します。

1:39のマグスキルの後は左上の森をとってフックの援護です。
右が2抜きできる状況のため左も2抜きできれば勝ちです。

基本スカのWSは森で使いましょう。効果時間が短いため見られてると簡単に逃げられてしまいますが森で使い奇襲できればキルとれる確率はかなり上がります。

後は、カメラの向きをかえる癖を付けましょう。
視点かえずに上から下にドローをなぞると最大射程でなぞれません。

慣れてきたら、ストレートフェイント、ドローフェイントを絡めてステップ→ドローorストレートで簡単にダウン又はキルがとれます。

始めは
①キルとれそうなキャスト
②有利なレーン
③不利なレーン
この順で動いて慣れていけば勝率も上がってきます。

今回の対戦相手のキャストはスカ的に全員相性いいキャストなので慣れれば正面から崩せるようになりますので頑張って下さい!

rexzoz
rexzoz
10月31日 1時40分

EM03060715さん、アドバイスありがとうございます
序盤は相手の森を目指す感じで動けば良いのですね
詳細なアドバイスがとてもありがたいです。次回から意識して使ってみます

コメントするにはログインが必要です
シェア