1091

ご報告

by
白銀丸
白銀丸
この度はお騒がせいたしまして大変申し訳ございません。
今回の件について、11/19時点でのご報告をさせていただきます。
なお、ご連絡させていただいた方のアカウントの明記は控えさせていただきます。

○関係各所への連絡および謝罪
 今回の件でご迷惑をおかけしました各所について以下の対応をさせていただきました。

・御本人様への謝罪
 侮辱的な表現をしてしまった御本人様への謝罪をDMにてさせていただきました。

・チームメイトへの謝罪
 大会にてチームを組んでいただきました御本人様以外の2名様への謝罪をDMにてさせていただきました。

・対戦相手のチームメンバーへの謝罪
 大会にて対戦させていただきました4名様のうち、2名様への謝罪をDMにてさせていただきました。
 残り2名様につきましては非FFでのDMが許可されていなかったため、DMの内容をお伝えいただくようお願いをさせていただきました。

・ワンダー部運営、広報様への報告、謝罪
 今回の件の経緯の説明と謝罪をさせていただきました。
 また、ワンダー部内やゲーム内の処置があるのであれば受け入れる旨連絡させていただきました。

○自粛について
 今回の件を受け以下の自粛対応を行うこととしました。

・大会参加及びフレンドマッチ参加の無期限自粛
 今後実施されるワンダーランドウォーズおよび三国志大戦の大会について参加自粛をさせていただきます。
 理由として今回の件での自戒としての意味と、私の個人的な矜持によりワンダーランドウォーズではサンドリヨンしか使用できず、
 大会やフレマでのチーム編成に柔軟性が持てないため、参加自体が他のチームメイトへの迷惑となると考え、参加しないことにいたしました。

・動画投稿の無期限自粛
 ワンダーランドウォーズおよび三国志大戦の動画投稿について当分の間自粛をさせていただきます。

・ゲームプレイの自粛(最低12日間)
 11月末までのゲームプレイ(ワンダーランドウォーズ・三国志大戦)の自粛をさせていただきます。
 理由として、今回の件での自戒もありますが、体調が優れずゲームセンターへ行くことが厳しいこと、
 Twitter上で身の危険を感じるリプライを受けたため、少しゲーム自体から離れる意図で決定いたしました。
 場合によっては12月以降も自粛をさせていただくことがあります。

○Twitter・ワンダー部・三国志大戦桃園の過去投稿について

・Twitterでの過去の発言について
 自戒の意味をこめて削除せずそのままとさせていただきます。
 なお、御本人様から削除のご要望がありましたら即刻削除させていただく所存です。

・ワンダー部の投稿について
 該当の投稿については内容を削除し、投稿自体は自戒の意味をこめてそのままとさせていただきます。

・三国志大戦桃園の投稿について
 過去投稿について削除は行わずそのままとさせていただきます。

○Twitterのリプライでのご指摘について
 ご指摘については真摯に受け止めさせていただきますが、身の危険を感じるリプライや
 今回の件との関連性がない誹謗中傷のリプライを受けた場合につきましては、一般的な常識と照らし合わせたうえで、
 場合によっては然るべき場所への通報・相談をさせて頂く場合がありますので予めご了承ください。

○なりすましについて
・Twitterの複アカウントとの指摘について
 複アカウントは作成しておりませんが、これは所謂悪魔の証明であり、皆様にとっては信用度は皆無だと思います。
 とはいえ、エゴサーチなど日常的に行いませんので、私のみで対処するのは限界があります。
 ですので、お手数とは存じますがそのようなアカウントを発見した際は通報してください。
 私がTwitterで活動しているのは@silvermaru76のみとなります。

・サブカについて
 サブカは一切作成しておりません。また、プレイヤーネームは共通で「白銀丸」としています。
 もし、「白銀丸」というプレイヤーネームを使い、公序良俗に反する行為を行っていたり、煽りプレイに遭遇したという場合は、
 サポートへの通報はもちろんですが、私にご連絡いただきましたらプレイ履歴の開示を以って身の潔白を証明させていただきます。
 プレイヤーネームが異なる場合は私に証明する術がございませんのでサポートに通報してください。

○最後に
 この度はたくさんの方々にご迷惑をおかけいたしました。
 再度となりますが、大変申し訳ございませんでした。


2018/11/19 白銀丸
更新日時:2018/11/20 00:03
(作成日時:2018/11/20 00:03)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア