4408

上位プレイヤーにお願い。 二本抜いたら手加減して下さい。

by
ASSS
ASSS
初めまして。
名乗る程の者でもない、しがない金筆ファイター乗りをやっています。

無名で雑魚の私ですが、最近のワンダーについて憂いている事があります。
それは、金筆〜ラピス筆が混ざり合う深夜マッチや下位マッチの事です。

予め言っておくと、マッチング帯の広さについて文句を言う気はありません。
上位になるほど人数が少ないので、4vs4マッチを成立させるためには仕方のない事だと思います。

今回言いたいのは、金筆と対面する上位プレイヤー(主にダイヤ筆やラピス筆)の方々は、ある程度の手加減をしてほしいという事です。
具体的に言えば、二本抜きした後は城を攻めず、自レーンの手前拠点を守る動きをしてほしいです。

決して、為す術もなく負けることが不満なのではありません。
ただ、一方的に蹂躙されて負けてしまっては、対面のプレイヤーから技術を学び取って成長する機会すら無くなってしまいます。

私の持論ですが、ランカーと呼ばれる程のプレイヤーには、他のプレイヤーの成長を促し、教導する義務が有ると思います。
それが、wlw人口の増加にも繋がると思います。
「wlwってゲームは、ランカーがゲームを通じて初心者に指導してくれるらしいよ!」という噂が広まれば、アケゲーをやった事がない人でも気兼ねなく参入できるようになるはずです。

自分だけが気持ちよく勝てれば良いのか?
一度胸に手を当てて考えて頂けると幸いです。
更新日時:2018/12/07 09:34
(作成日時:2018/12/07 09:34)
コメント( 9 )
9件のコメントを全て表示する
おべべ
おべべ
12月7日 16時49分

おべべ、感動!w

GMKZ
GMKZ
12月8日 7時15分

全米が鼻で笑った

ルイマル
ルイマル
12月8日 10時40分

まるで「蹂躙されてるのは自分のせいじゃない」みたいな言い方ですね。
イヤならやるな。それだけのこと。

ていうか、ライブラリーもユーチューブも、このワンダー部も揃ってる今の環境で、
なぜ「ゲームを通じて」だけで全てを学ばなければいけないんですかねぇ・・・
愚痴を言う前に考えてみな。

コメントするにはログインが必要です
シェア