2084

冒険譚についてあれこれ #Ver4稼働記念

by
ジゲン
ジゲン
Ver.4が始まってそろそろ1週間、早い人は既に超強化ヴィランと戦ってるらしく、攻略記事もチラホラ。
しかしながら、自分としては別の所に色々と突っ込みたいのがあるので、そこを突っつきたい。

1.冒険報酬ちょっと厳しすぎひん?

いや報酬そのものは悪く無いのだが、詰め込み過ぎて出づらくなっとらんか?っていう話。
いやね、良くて箱3つ分しか貰えないのに、ハートの欠片(5種類×3段階)に錫の新兵専用スキル(現状6種類、WSも出るなら7種類?)、錫の新兵用カスタムパーツ(不明)、冒険譚用アシスト(MS込、数えてない)と多岐に渡ってるんだから、もう一箱位成功報酬か何かで報酬を貰いたいなって思うのよ。
・・・本音を言えば、数こなしたところで被りまくって目的のモノが手に入らない運命から開放されたいな、ちくせう・・・。(この記事を書いている時点で冒険譚専用SRアシストが未だに出ておらず、スキルも「びっくり」だけ出ていない状態)


2.カードリザーブがもっと欲しい

いやね、一応前から禁書討伐をほぼ専門的にやっていた身としてはさ、今の冒険譚だと入れたいカードが多すぎるのさ。
なにせヴィランはランダムで選出され、特に高難易度だとそれぞれに対策を求められる始末。ぶっちゃけリザーブ枠6枚じゃ足らんし、もし8枚まで解放出来たとしても多分まだ足りない。それはそうといい加減チャーム付けたいなぁ・・・
なので冒険譚用にカードリザーブの枠数を増やすか、もしくはカードのセット(言い換えるとデッキとかビルドとか)そのものを増やして欲しいと思う。

・・・つかお互いに勝手が違いすぎる全国対戦と冒険譚を1セット+リザーブの使い回しだけで足りるとでも思ったのか? 冷静に考えたら足りるかっての分かんだろうが。足りんわ。

・余談:クロスドローしてくれ
新システムのクロスドロー、冒険譚でもちゃんと狙って使って欲しいなって思う。
確かに「無くても良いや」っていうのも居るだろうけどさ、クロスドローすれば少しでもDSの性能は上がるんだろ?
んで目の前に味方のドローの軌跡が残ってるだろ?
だから使ってくれ。そのドローはクロスドローさせる為に書いたんだ、ワザワザ避けてDS撃つな、頼むから。

ちなみにこのクロスドローのシステムを考えると、今後は半分ずつ分担して兵士処理した方が多少は効率が良いと思うの。駄目なのかなぁ・・・?

あとワンダー部のカテゴリも増やして
更新日時:2018/12/17 03:11
(作成日時:2018/12/17 03:11)
コメント( 1 )
akaoni5121
akaoni5121
2018年12月17日 5時10分

冒険譚専用SRアシストはたぶん箱からでないんじゃないかな。R専用がMAXになると交換できるよ

コメントするにはログインが必要です
シェア