904

ミラベル2

by
こうちゃ
こうちゃ
ミラさま記事その2(ФωФ)v

ver.4新キャストにして、影にいるクゥちゃんとの友情DSでソロでクロスドローを放つ2人以上で連携しないとクロスを出せない敗北者達に涙してくれる方。

ハァ...ハァ...敗北者...?
​​​​​⬆書きたかっただけ

特徴はなんと言ってもミラさまノロノロ光弾とクゥちゃん高速フレイムショットによるクロスドロー。

これにより実質素のDS値はサンド並になります。

更に素材が出ない畜生!と冒険譚で練習してから全国いきたいミラさま使い予備軍を泣かせてるWR専用
こちらはなんとアシストこれ一枚、重なりなしでLv.4からクロスドローで小兵士8体確殺の一品。

威力でいえば大聖が流転で湯気吹き始めたとき並の威力上昇といえば性能の高さが分かりますかね?(´・ω`・)

​​​​​​ミラさま使うなら必須級のアシストなので、頑張って素材引いて作っときましょう!

ことクロスドローの威力上昇量でいえば、ファイター内最強ですが、クロスを撃つ手間を考えると他ファイターに比べてドローを使っての無人のレーンを上げる速さはあまり速くないのが難点です。

素の威力はファイター内最低で、各モーションの硬直が重く、クロスを撃つためのDSを撃つ時間がかかります。
加えて距離が離れてる次の兵士列は必然的に2度ドローを撃つ必要があるので尚更時間がかかります。
更に大兵士を無視する手段がらいんふれあか強化ブーケでのシャリスボムバ処理くらいで、速さをとるにしても今度はコストの問題がついてきます。
​​​​​​(なので進軍スピードに加え、MPの運用も課題)

ミラさまはこのクロスドローの効率的な運用が重要で、これからムーブの研究がなされるでしょう。

Twitterで上位のミラさま使いが呟かれてましたが、らいんふれあに頼らないレーン戦がある程度できないと真の強みが活かせないので尚更です。

といっても精度さえあればらいんふれあも使わざるを得ない敵もいるので練習は推奨しておきます。

具体的なアドバイスはできませんでしたが、専用のゲージをためる重要な手段でもあるので、ミラさまを使う際はまずクロスドローを発生させるのを強く意識して下さいとは言えます。
終盤は特に兵士処理スピード差で気づけばジリ貧になることがありますが、ミラさま弱いやんと諦めず頑張ってみましょう(`ω´)

以下、ミラさまとサポーターバフについておまけ。

ミラさまは実は全サポーターのバフが無駄にならないキャストでもあります。
悪く言うと器用貧乏な方ですが、ショット・スキルの両方をバランスよく使うタイプのキャストでもあるためです。

ピーター→スピードはあって全く困らないので当然好相性
シレネ→回復は(ry
ヴァイス→ショット威力がそのまま兵士・巨人処理に効いてくるので嬉しすぎる
かぐや→MPはあればそのままパワーになるので嬉しい
クロスぶっぱ、強化兵士押し付け、ふれあbot、スケートし放題となかなかヤバイ
多々良→スキルMPカットの恩恵もしっかり受けます
エピ→スケートの小ダメージ場が凶悪に...
マリアン→強化スキルと合わせると船長の射程外から攻撃できる、ズルい
奥にまっすぐドローを書くと、後続の兵士列にクロスいれやすいのもGOOD
シグル→回復は正義
ドロシイ→スピードと回復は正義

簡単にまとめてみました。
余裕があればエピやかぐや、マリアンとヴァイスはバフあげてあげましょう(。ФωФ)ノアデュー


 
更新日時:2018/12/17 17:18
(作成日時:2018/12/17 17:05)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア