3417

最近伸び悩んでいる貴方へ、ん?貴方ですよ、そこの貴方。

by
望月 京華
望月 京華
どうも皆さん、こんばんは。
初めましての人は初めまして。
初めましてじゃない人も初めまして。

メインキャストがジーンなのに最近まったく触っていない望月京華と申します。

今回は、最近負けがこんでいたり、伸び悩んでいる人に向けての投稿になります。
最初に注意点として、この投稿はプレイング等については一切触れませんので、上手くなりたいんじゃ!
という方は360度回れ右をして読んでいってください。(無慈悲)

長々と書く気はありませんし、簡潔に読みやすく、読む人の視点になって書いています。
それと、ランカーの方にはあまり参考にならないと思います。勝ててるでしょ?(妬み)


まず初めに。

どう?最近勝ててる?

まずこれです、最近どうですか?
勝てていますか?ページ燃やしてませんか?
全拠点折られてからでも入れる保険はありますが、保険が下りてからじゃ遅いですよね。
かといって、意地になって同じキャスト使ってまた負けて…

そんな感じになっていませんか?

まず、負けている時、どうしてます?
私はいったん筆置いて喫煙所まで行ってニコチンを摂取しています。

一回頭をリフレッシュすることって、とても大切なんですよね。
それで勝てるかはさて置き、気持ちが澱んだままWLWして、たとえ勝ててもモヤっとして気持ちよくもなければ楽しくもないですよね。
なので、まず楽しむために気持ちをリフレッシュしましょう。

Twitter眺めるなり、ワンダー部の投稿見るなり、ほかのゲーム触ってみるなり、タバコを吸うなり。
それぞろの気持ちの切り替え方ってあると思います。

辛いまんまやるのが一番よくない。
まずは気持ちを切り替えましょう。


その次に。

上位マッチに上がってから成長できない

これもよくありますよね。
CRが上がって対面が自分よりもCRが上の人。
味方に負担をかけてどうしようもない。
なんで負けたのかわからないときもある。
どうやって勝てばいいのかイマイチよくわからない。

こういう時、よく頭が回る人は自分の苦手なキャストを使って、弱点を探したりするもんなのですが。
1キャストだけやりすぎて、今更他の触ったら味方に負担かけてしまうかもしれない。
まず、立ち回りもわからないし、ビルドも知らない。なんなら難しそう。

はい、こういった悩み、あります?
ほかのキャストに今更触りづらいとか思っていませんか?
はっきり言って負担がかかっているならばメインキャストでもサブキャストでも変わらなくないですか?
燃えるページの量が違うくらいでしょう。

他のキャスト、触るだけでむしろそっちの方が楽しいとか思うかもしれませんし(体験談)
苦手なキャスト使ってみて、攻略方法がわかるかもしれません。
完全無欠なキャストなんてそもそもいませんし。

なので、成長が見込めない、とか思っている人は他のキャストを触ってみましょう。
某TR全一のMMBRさんなんかいまだに成長していますからね。(そう考えると怖い)


少し早いですが最後に。

このゲーム楽しんでますか?

これです、最初にも最後にもこれなんです。
これはゲームです。
楽しんだもん勝ちなんですよ。

かといって自分ひとり気持ちよくなって一人遊びが得意になったり。
顔が見えないからって調子に乗って煽ったりするのはいけませんが。
(煽ってきたやつは全員覚えてるからな、対面したとき覚えてろよ。)

ようは、楽しく仲良くやりましょう?って話です。
チャット使って盛り上げると楽しいですよ。
色々な反応が返ってきますし。
普通に試合中にわんだーらーんって打つだけでやまびこみたいに返ってきますし、たまにせーがーって返ってきますけど。

上に上がるために苦行しても仕方ないじゃないですか(えなりかずき)
楽しみましょう?楽しんだうえでCR上げていきましょう?

私も今日調子よかったのに急にうまくいかずに負けまくったので意気消沈して帰ってきました。
でも、Twitterにて、よくあることだ、がんばれ、負けるな、メンタル弱すぎだろ、下手くそ、ケツにガソリン突っ込むぞ!
などなど、いろいろと応援メッセージが来ました。

こうやってスランプが来るのは誰にでもやってくることなんです。
なので、明るく楽しく、めげずにプレイしていきましょう?
せっかくお金をかけて遊んでいるんです。
楽しまなきゃ損ってもんじゃないですか。
なので、これからも私と一緒に頑張りましょう!!!


え?私と一緒は嫌だ?…そうですか、そうですよね…こんな下手くそな奴と………
いいえ!めげません!!
私は誰に何と言われようと、味方に負担をかけてしまうこともありますが!
それでも頑張って上達していこうと思います。
なので伸び悩んでいる皆さんも頑張ってみてくださいね!!





P.S. 本当に一緒は嫌とか思ったやつ、怒らないから手を上げなさい。
更新日時:2018/12/18 23:00
(作成日時:2018/12/18 23:00)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
望月 京華
望月 京華
2018年12月18日 23時32分

協奏一緒に出るのに一緒に頑張るのは嫌だとか天邪鬼すぎる(白目)

やすか
やすか
2018年12月21日 6時16分

(*'▽'*)ノ

望月 京華
望月 京華
2018年12月21日 16時1分

やすかさんまでぇ!!!

コメントするにはログインが必要です
シェア