640

定期的に妄想をぶちまけないと頭がパンクする件

by
ジゲン
ジゲン
今度のVerUPでマテリアル復活するみたいですね。
そして冒険譚専用のSRアシストは、その前段階のRアシストを最大強化して進化させないといけないみたいですね。
更に深度60以降は冒険譚専用アシストが無いといけないみたいですね。

・・・うん、デッキ(ビルド)の枠そのものを増やそう? 全国用と共用じゃリザーブの枠がいくらあっても足りないよ?

という事で改善案とかそういうのも含めての妄想ぶちまけタイム。

1.全国用と冒険譚用で(ビルド)セットを分ける

まぁ前回の記事でも今回の最初でも書いてるけど、そもそも全国対戦とカードセットが同じだと、入れ換える枠が足りなさすぎると思うんだよね。
全国と冒険譚で使うキャストそのものを使い分けるならともかく、普通はそんなことせずに使い慣れてるキャストを使うはず。
けど他の先駆者様達によって判明してる通り、深度が深まる(もしくは進む)につれて、冒険譚専用アシストが無ければ攻略不可レベルにまで落ち込む程に難易度が上がっていく
更に進めば敵ヴィラン毎に対策を立てなければいけなくなる程。正直この時点でも持っていきたいカードが多いのに、逆に持っていけるカードが少なすぎる。
そしてこれが全国対戦(多分舞闘会系のも含んでるハズ)と共用・・・冒険譚専用アシストは冒険譚以外では使えず、もし装備して全国対戦に出たとしても実質装備してないのと同じにされるので・・・。

まぁ要するに全国対戦用と冒険譚用でカードのセットを別々にして欲しいって何度も言ってるだけなんだ。そんなことをただ分かって欲しいだけなんだ。
というか冒険譚専用アシストを装備して全国対戦に出るのが迷惑なのと同じように、全国対戦に特化した装備でヴィランを倒そうとするのは(本当に非情な事言うけど)同じくらい迷惑なんですよ。特にデバフ付与系はそもそも効かないのが多くないし。
んでそんな事が実際に起きると、最悪要らぬトラブルの種にもなりかねないのだが、この件ユーザー側からはどうすることも出来ない部分が多いので、是非とも開発側が何とかしてくれる事を祈るばかりである。

・・・要望出そうかなぁコレ。


2.ヴィラン戦ばかりでは面白味が無い

まぁ正直なんでもかんでもヴィランと戦わせるのってどうかと思うし、そもそも「冒険譚専用アシストの強力な効果を使ってやっとイーブンに持ち込める」程の戦いを要求するというのは、ぶっちゃけ装備を限定させて作業させてるのと同じで・・・。
要するにVer.2以降イベント戦がほとんど大型ヴィラン戦ばかりな上に、強化内容がドンドンと理不尽になっているのはいかがなものか、と言いたい。
なにせ修練場がVer.2以降、通常キャスト戦や黒錫の兵士戦、そしてジュゼ戦といった小型ヴィラン戦はかなり少なく、そのほとんどが大型ヴィランとその強化版ばかり。
そして冒険譚では、戦えど戦えど大型ヴィランと代わり映えの無い取り巻きばかり・・・ましてやCOJからのゲストキャラであったはずのベルゼブブですら通常のヴィランと同じように扱われており、なんというか・・・うん。

なので、久々にVer.1の時みたいなテーマ毎に纏められた通常キャストと戦いたいと思うのは贅沢なのだろうか。
黒錫の兵士達とも戦いたいし、久々にヴィランとしてのジュゼとも戦いたいたいし、Ver.1の時にあった強化チームとかも懐かしいので久々に戦ってみたい。だってバージョンが上がるともう過去のモノには触れないですし・・・
なので、テーマ毎に色んなキャストを集めたチームがヴィランチームと一緒にランダムでマッチングしてくれたらなぁって思うのですが、どうなんでしょうか。

・・・もし許されるならここでそのチーム案を出したいけどなぁ・・・許されるのかコレ?
更新日時:2018/12/22 13:02
(作成日時:2018/12/22 13:02)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア