1217

3年ぶりの復帰 / #Ver.1の思い出

by
春涼
春涼
初めまして!
出張中の暇つぶしに第4回全国大会の動画を見ていたら、
久しぶりにプレイしたくなり3年ぶりに復帰しました春涼(はるすず)と申します。
3年もプレイして無かった為、火遠理状態ですが思ったことを綴っていこうかと。
(厳密には三国志大戦コラボの時に1プレイしてますが)
マメールさん、「#Ver.1の思い出」でプレゼント貰えませんかね?

◆昔の思い出
私がプレイしてた時期は、
Ver.1.01 から Ver.1.50-A ぐらいです。
(サンタクロースノエル持っていた&ドルミール実装直後ぐらいの記憶)
サンドリヨンをメインにスカを遊びでやっていた感じです。
当時はCRではなく、ODでキャラ熟練度を表してましたね。
1回引退した理由は
「かぐや」「大聖」登場当初はぶっ壊れで相手に必ず出てくる状態に嫌気を持ったためです。
なので、Ver.1.10-C辺りからプレイ頻度が激落ちした気がします。

かぐやはレベル1SS1確ビルドとかありましたね。
今じゃ、レベル3が標準と聞いて驚きが…
8人中4人が「かぐや」とかあったりしたよ…

大聖は人を選びますが、流転の理が3連続下方されるぐらい、初期は強かった。
味方アタッカーが横やりしてくれないと地獄でしたね。(サンド使われの感想)

★一番驚いた事
シャリスがファイターに転向しとる!!!!
(復帰直後、サンドの対面に来て初めて知った…)

スキルも持ってるものが過去の遺物になってますね。
自分はグランマ、水精ウィンディーネ、タイガーリリーをメインで使ってました。
今だと全国で「ウーララー!」 って聞けないのが残念…
当時は1試合に1回は聞けたのですが…
今は時の門がありますが、
初期時は手前拠点が折られると、兵士の供給もその分減るので序盤で発動するスキルが人気だったと思います。
アシストカードだと、餅食らいの袈裟衣 がファイター必須レベルで必死に集めてた記憶があります。

第5スキルも知らなかったので、驚きの連続です。
ボールドレスアップを初めて使った時は感動しましたね!
「つええぇぇぇ」っと
ただ、勝敗についてはアタッカー の影響が大きくなってません??


◆今のプレイ状況
復帰から3週間で、
サンドリヨン、ドロシィの2キャラがCR10まで来ました。

ドロシィ、滅茶苦茶可愛くね?
八重歯と関西弁とか最高じゃん♪
って感じで、ドロシィにて復帰!!



……
………

撤退しまくってしまう… orz

岐阜か愛知の北部にいらっしゃる方、どなたか指導していただけませんか?
いやぁ、サポは初めてなのですが、難しい…
少しサンドに逃げちゃってる間に、サンドがドロシィのCRに追いついてしまった。
年末年始はリリィ集めながら、ドロシィの勉強していきます。

最後まで見ていただけた方に
ほい、飴ちゃん!
 
更新日時:2018/12/28 01:34
(作成日時:2018/12/28 01:29)
コメント( 3 )
POCHAMA810893
POCHAMA810893
2018年12月28日 3時54分

私も最近3年ぶり?ぐらいに復帰したばかりなのでシンパシーを感じますね。
昔はグランマ強かったっすよねぇ....自分はかぐや追加直前で引退しましたが...

yodizu
yodizu
2018年12月28日 8時5分

自分もこの数ヶ月で復帰したんですけどタイガーリリーとか懐かしいですね。復帰したての時リザーブに入ってました
初期は火鼠餅喰らい鬼神グランマがテンプレでしたよね

春涼
春涼
2018年12月28日 12時17分

>>POCHAMA810893さん
似たようなタイミングで復帰されたと聞くと、私も嬉しいです!
リザーブに昔のカードが入ってるのは復帰勢あるあるかも。
初期のグランマは安定度抜群でした。

>>yodizuさん
タイガーリリーは当時は集金イベントでした(笑)
火鼠、餅喰らい、は鉄板でしたね!
火鼠は言われて思い出しました。

コメントするにはログインが必要です
シェア