1837

味方への文句について

by
akuta0624
akuta0624
どうも、マナーにうるさすぎて最高級マナー勢(笑)と言われたあくたです。最上級じゃないのか

最近何かと話題になっている「Twitterでの味方への文句」について書こうと思います。

まず言っておくべきなのは、自分自身が一時期味方文句を言ってました。(フォロワーからの指摘でやめましたが)
改心してるからこんな記事書くのも許して><

よくありそうな質問意見
「嫌なら見るな」
→はい、見たくありませんのであまりにひどい人はそっとブロ解してます。
「そもそもTwitterってそういうツールじゃないの?」
→その通りです、返す言葉もございません。
「名前伏せてたらいいんじゃねーか?」
→それが許されるなら、名前伏せて味方文句批判も許される。
「LINEやってる?」
→やってます。

味方文句のメリットデメリット
メリット
①精神の安定
いわゆるストレス発散ですね。イライラした心を落ち着けるために文句を言ってる感じです。



すみませんもう思いつきません。
こんなメリットあるよ!ってのがあれば教えてください!
例:「身長が伸びた」「痩せた」「過払金が戻ってきた」等

デメリット
①余計に温まる
メリットに書いてることと違うじゃねーか。
ぶっちゃけ、味方文句言ってる人がその後落ち着けてるかって考えると、そうでもないです。むしろ出国するまで荒れてる気がしますね。

②負けMVPが減る
負けた試合ですべて他人のせいにして文句言ってる人にMVPあげたいですか…?
「ゲーム外の感情ゲームに持ち込んでんじゃねぇよ!」
→「ゲームの感情ゲーム外でぶちまけてる人に言われたくはないです」

③炎上する
言わずもがな。

④成長が止まる、遅れる
味方のせいにする=自分は悪くないと思う
本当に悪くないのでしょうか?
100%の仕事が出来ていたでしょうか?
その試合で自分に見返す箇所はありませんか?

ないなら別にいいです。

他にもデメリットはあると思いますが、面倒になったのでこの辺で。

最後に
これだけは皆さんに覚えておいて欲しいです。

ヨミ様は美しい!!

間違えました。

ルール・マナーを守ってみんなで仲良くプレイしましょう。
更新日時:2019/01/11 15:31
(作成日時:2019/01/11 15:31)
カテゴリ
コメント歓迎
コメント( 2 )
スペンサー大尉
スペンサー大尉
1月12日 1時15分

煙草みたいなものですね。デメリットしかないのはわかっていてもやめるのは難しい。始めるきっかけが「味方の文句を言っていると強いように見える気がする」というのも「吸っているとかっこよく見える気がする」煙草と似ています
ちなみに煙草を一本吸うと25円ほどかかりますが味方の文句を言うのは無料でできるので味方の文句を言うほうが25円ほど節約できる上に健康も害さないのでダブルでお得なメリットですね

いす
いす
1月15日 13時27分

文句を言うのはいいと思うけど、状況をちゃんと解説して欲しい。
「ブチまけたいけど名指しまではしたくない」という気持ちがあるせいか、曖昧な状況と感情しかわからない事が多いです。
「この場合はこう動いた方がいい」とかだったら例え怒りの文面でも勉強になります。(金筆感)

コメントするにはログインが必要です
シェア