2384

邪道丸使ってみて

by
vectorlevel525
vectorlevel525
尖らせないと中途半端

使ってみての第一印象はこれですね。
変に器用貧乏にするよりは、何かに焦点を当ててガーンとステータスをあげるべきだと思います。
ただほんたいの性能は怪童丸アナザーだけあって、回避や、ドロー発生など、ステータスに現れない部分が強いです。


思ってたより土俵入りが弱かった

まあそりゃあ兵消し飛ばしながらクリティカルとか出されたら怪童丸要らないですしね。仕方ないことなのかなあ、と。これも多分本当に“尖らせたら”使えるのではないかとは思います。……多分きっと分からんけど
マイア猪笛魔法剣七聖剣とかにしたらいけるのかもしれませんね。俺は(全国では)使いませんので、見てくれたかたオナシャス!



怨念がヤバい

これはガチ。怨念の射程が伸びるのが普通に普通に強い。マイオドリwwwwwwと馬鹿にされていたWR専用もいい具合にマッチしてます。欲しいステータス上げてくれるやつに付く分にはマイオドリって強いんだなって。
わざわざスキル1つ潰してまでは要らんけど――ってやつですね。
ちなみに怨念の最大射程は画面外から兵士弾が飛んでくるというとんでもないことになってます。
ラージェグランツで兵と巨人処理しようとしたら対面が怨念使ってて、後ろに下がって画面から消えても追尾追ってきてたので、帰城の際はお気をつけて。



七滝で継戦能力も高い

めっちゃ回復します、強い(小並感
ドローもスキル消費も下がるので、チャージをドロー盛りでも溜め続けやすくなるので極めて優秀です。



ミラーで強い?雷斧

怨念がミラーでは接近の邪魔になるので、雷斧の採用もなきしにもあらず……と言った感じ。射程が怪童丸のそれより長い(はず)ので怨念兵士を真正面から消し飛ばしてくる。
ミラーで使うか辛うじて、辛うじて、辛うじて、辛うじて、辛うじて、検討してます。
他のキャスト対面は要らないと思います。黄色と緑が強すぎて。



ドローは盛ろう。セインかそうじゃかいかは自由。グレモリーは……

“ストレートを盛る理由がない”からではなく、“ストレートを特殊で盛れない”からドロー盛りです。
セインの採用可能アシストに絞っても、現環境最強の太鼓、SR火縄銃、発動できるのは邪道丸だと育ってから・かつチャージスキルのため発動してない時間のが多そうですが魔法剣と、3種あります。対してストレートは魔法剣のみ。怪童丸のように6枠で特殊を盛ることも出来ません。
これをセインに絞らずにすると、ファイターにテンプレ採用されている多様な特殊でのドロー盛りが可能となるので、やはりドロー盛りのほうがよいという印象です。

グレモリーは邪気を使うことの都合上前半からバリバリドロー振るわけではないので、ルチアでよいのかなと思います。3確とるのに使う!というなら止めはしません。

個人的にはスクナ。本当に個人的には、です。



現状、色んな方が色んなビルドを試している最中です。
いずれ邪道丸にもテンプレと呼ばれるビルドが出来上がるかもしれませんが、これからの調整次第でスキルチャージ(赤色とは言ってない)ファイターから、スキルチャージ(赤色を駆使する)ファイターになるかもしれません。
そんな日が来ることを夢見つつ、けれどそれは完全に怪童丸だよなあ……という現実から目を背けて、これで終わりにしたいと思います。



・結論。邪道丸はこれからも試行錯誤と、続けて使用していきたいと思わせるくらいには、僕を楽しませてくれている。



最後まで見ていただき、ありがとうございました。
更新日時:2019/04/10 10:13
(作成日時:2019/04/10 10:13)
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア