1160

#新生活応援 そして雑談

by
LUNA
LUNA
最近セインかぐやにはまってます。


おはようございまするなです。セインすごいですねー、未だに使用率高いですよ。いつ下方が来るのやら…

セインかぐやはですね、マリアンとかしんどいなーってときになんとなく始めたんですけど、ブリング打ってるようなものなので避けるのが楽になって意外と使い物になりますね。

それはさておき、結構初期からワンダーやってるんですけどね。まだ銀ペンなので語ることもあまりないのですが、わたしがワンダーを始めたきっかけを少々

わたしが始めたきっかけはですね、なんと、友人に誘われたから!なんですねー

普通かよ!ってなると思うんですけど、誘いかたがめちゃくちゃで、「ロリコンだからシャリス好きそうだよね。かわいいよね?かわいくない?使おうか」的な感じなんですよ。

悪かったな!かわいいよ!好きだよ!使うよ!

って会話がなされて今に至る訳なのですよ。昔はサポーター使って舞踏会行くような感じだったのにシャリスのロール変更と共にファイター使うようになったのが懐かしいです。

でですね、初めてすぐにね、苦労したのはね、まさに初めてすぐだったんですよ。ちょっとわかりづらいかもですけどつまりはその誘ってきた友達にチュートリアルがっつり飛ばされて、ペンもマップもわからないまま戦場にほっぽりだされたんです。

最初はコンピューターとしか当たらないしおまえ実践でしか覚えないでしょ?説明書とか読まないし。
と、まぁ的確なとこ突かれて反論もできず。とっととシャリス解放していざ戦場へ
というのがワンダー初日の忘れられない思いでです。
昔はね、キャスト買うのにリーフ必要だったんですよ。覚えてないけど40くらい

戦場に出てからはもー大変。キャンセルとか読みとかそもそも回避とか直角ドローとか…。出来ないこといっぱいいっぱい!
最近ようやくマスタースキルも馴染んできました。実装されてすぐは打たないで試合終わること多かったですからね。

最近はね、わたしが友達をワンダーに誘う側になって来まして、ついに4-4で試合しても人数が余るくらいメンバーが集まりました!
これからも微力ながら続けていってワンダーの輪を広げたいなー、と思っております。

ところで、ワンダー民って話しかけていいんですかね?いつか上手いプレイヤーさんにご教授願いたいのですが中々交流の機会ってないですよね。かといっていきなり話しかけるのもあれですし

あ、わたしのことは見かけたら話しかけて下さい‼試合中に話しかけられても基本無視するので気にはしませんから

とまぁ冗談?は置いといて、B3 だった。と最近始めた人には伝わらないランクを懐かしむくらい古参なのでね、いつか誰かキャストのお話を書きたいなーと、思ってたりします。

最近ケータイの充電の減りが早いのですが、寿命でしょうか?まだ2年しか使ってないのだけれど…。

長々と読んでいただき感謝いたします!
これからもイモータル道を極め、全国に凸りたいとおもいます!
その前にアタッカー使う度「ワンダー引退しろ:って言われるのなんとかしなきゃですね。

こいつ、話が終わらねぇ!と思ったあなた。是非わたしのホームに会いに来てください。リアルのわたしはもっと会話が終わりません。

それではよきワンダーライフを!
更新日時:2019/04/11 07:35
(作成日時:2019/04/11 07:35)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア