1920

突発企画 にしじまん@のルビーチャレンジ生配信に参戦してきました。

by
ゆみま
ゆみま
こんにちは

5/2 ツィッターを見ていたらにしじまん@のルビーチャレンジをやるという事で参戦してきました。


本番前のウォーミングアップでCR20のサンド選んだ時ににしじまんさんがロビンでマッチング。
対面ツクヨミ予測で薙刀装備です。
率直ににしじまんロビンうまかったです。
猿やられて焦って中央防衛してしまったのが敗因です。
最後は中央信じて自レーン防衛に集中すべきでした。

そして本番のルビーチャレンジ、CR的にマッチしそうなのはシグルかリンだったので援護側に回ろうとシグル選択。
昇格リーチの時に阻止側でマッチ セブスピの下方恨んでいるのだろうか

2F2Sマッチで相方マリアン 対面マリアンエピーヌ
シグルで対面マリアンはキツイ。
しかもドローがうまい。
2デスしてしまい申し訳なかった。
試合はお互いのマリアンの腕の差が出た感じでした。
コメントにもありましたが味方のマリアンがフリーの時間が長かったのも勝因だと思います。
終盤の吸命→マリアンドロー→大聖ドローでにしじまんメロウを撤退させていたのが大きかった。
シグルは遠隔バフをまくことができるので中央レーンにどっしり構えて相方をフリーにさせる動きが強いのです。

この試合の模様はニコニコにアップしています。
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm35064956

そしてその直後の試合。リンを選択してまたしても阻止側マッチング。
2F2SこちらのFは自分とツクヨミ。
1番同士だったのでにしじまんメロウと対面。

ここでふと思った。

ここは対面リンと見せかけてツクヨミぶつけた方が動画的には盛り上がるだろうと‥。
むしろにしじまんさんのメロウがツクヨミどう対処するか後で観てみたい。

開幕速攻で悠久門宣言しツクヨミをにじじまんメロウにぶつける。
こちらの対面は、手ごわいサンド。

サンドが小拠点撃破後に中央にちょっかい出している隙に2抜き成功。
が、相手のヴァイスが強すぎて。特大拠点落とされ落城負け。


これでにしじまんさん無事ルビー昇格で大団円と思ったらまさかの評価点不足で昇格失敗という波乱の展開になっていました。

その後はマッチする事もなくにじしまんさんはもう一方の昇格試験状態であったシュネーを使って無事ルビーに昇格成功した模様です。おめでとうございます。
リンでマッチした時の対面サンドの9連勝阻止しての昇格といういい意味で盛り上がっていました。
参加した皆さんお疲れ様でした。

こちらも時間はかかるかもしれませんが、ルビーを目指して頑張っていきたいです。
更新日時:2019/05/04 18:06
(作成日時:2019/05/04 11:45)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア