1838

占星遊戯祭のBGMをファミコン風にアレンジしてみた

by
Kurzweil
Kurzweil
こんにちは、ゴールデンウィークもいよいよ残すところ明日のみ。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

5月7日(火)から占星遊戯祭ですね。
今回の目玉はなんと言ってもドット絵スタンプチャットでしょう。
Twitterでもファンアートのドット絵をよく拝見しますし、他のゲームと比べてもプレイヤーの中にドッターさん多い気がします。
そんなところに、しかも平成が終わり新たな時代の始まりにドット絵。かぶいてますね。
しかしドット絵スタンプチャットはあの水晶玉ガチャで引き当てなければいけないものでしょう、きっと。
目当てのキャストのドット絵スタンプ欲しいなと考えた時、私の脳裏をある言葉がよぎりました。

「描けば出る」

そう、ソシャゲ界隈では日常的に行われているという、目当てのキャラを引きたいときのおまじないの言葉です。
とはいえ私はドット絵は描けないので、こんなものを作ってみました。


タイトルにあるとおり、占星遊戯祭のステージBGM『Castle In The Blue Sky』のファミコン風アレンジです。

原曲は曲名や使用されているマップからも分かりますが、空をイメージした爽やかな曲ですね。
その中に「お祭り」の賑やかさ、「占星術」の神秘性、「星々」の雄大さ、「運命」や「ルーレット」の流動的で混然とした様子が、ドラマチックに展開する曲の中で様々に表現されているように感じました。

ワンダーランドウォーズの曲はストーリー性を感じるものが多くて良いですね。
冒険譚のBGMもストーリー性を強く感じられて、妄想が捗るというものです。

というわけで、「作れば出る」で願掛けです。
贅沢は言わないのでサンドとシュネとシャリスとリンとミラベルとアリスとミクサと怪童丸とドロシィのドット絵スタンプ引けますように。
9個で良い(謙虚)
更新日時:2019/05/05 21:02
(作成日時:2019/05/05 21:02)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア