1767

ずぼらな自分がスカ使い(使われ)になったきっかけ

by
大和かいり
大和かいり
はじめまして。しがないスカ使われやってます。大和かいりです。

今日はなんとなく自分語りをしたいなと思って投稿します。
戦術的な話じゃないです。すみません、そういう記事にするつもりだったんですけど、全然違うので、暇潰しに読んでいただければなって感じで…



我が最推しキャラ
「スカーレット」
孤高な暗殺者…ステルスを使い、敵の意表をつき、その高性能なガンク性能でキャストキルを積極的に取り試合に貢献する。紙装甲の諸刃なキャラ。
ピーキーな性能故初心者にはおすすめできない。

その昔、銅筆だった私。見た目が自分にちょっと似てるな(スカに謝れブス)って理由で惹かれたキャストが上級者向けと知り、腰が引けました。そんなにゲームうまい訳でもないし、使うのは諦めて、サンドと深雪乃を細々と使ってました。


その後、所属するサークルがちょっと忙しくなり、講義に、バイトにおわれ、ゲーセンにしばらく寄れないこと数ヶ月。ちょっと一段落して、新しい趣味が欲しいなーって思い始めた大学ニ年生「大和かいり」。
MOBAジャンルのゲームにちょっとはまってた時期があり、そういやワンダーがそんな感じのゲームじゃんと出戻り。面白さに目覚め、そして、自分の下手さに呆れ、情報が圧倒的に足りないと気づき、ワンダー本格的にやってみっかと、ワンダー部の記事を漁っていた時でした。

推しキャスト紹介…みたいなそんなタグの記事だったと思います。
当時銅筆の私とそんなにランクの違わない銀筆の方がスカーレットを使ってる記事を見つけました。
メインは違うキャストだけど、好きだから使っている。スカーレット可愛いよ、素敵だよ、だからあなたも使いましょう!そんな記事。

衝撃でした。銅筆の初心者のあなたも使って良いんだよって言われた気がして。許された気がして。

一度諦めたけど、なんかあれじゃない?眼鏡女子が眼鏡女子使って野郎が使ってるキャラ、バンバンキル取れたらかっこ良くない?

調子に乗り始めた大学二年生は、スカーレットの記事、並びに、アタッカーについての記事を見ました。幸い、使い手は少ないながらもいて、親切な記事がたくさんありました。
修練場使ったり、サンド、深雪乃使って全国潜って装備を得た後、おすすめビルドを組んで、満を持してスカ使い(使われ)の一歩を踏み出しました。確か去年の夏頃。


それから月日は流れ、先日、
遂に!

EX00になることができました!
まだまだ下手くそだし、技術の浅いところもありますが、こうして、結果が着いてきてくれたこと。確かな達成感と共にとても嬉しかったです。それも、好きなキャラで、上がれたことがとても嬉しかった。

あの記事がなければ私は恐らく好きなキャラだけど、使えない。迷惑かけるから、使う機会を逃したからって謎に遠慮して、違うキャストで上がってたかなって。そう思います。



おすすめキャストから入るのも、もちろんありです。
難しいキャストだよって情報はとても有意義なものですし、おすすめだよ!って勧めてる人ないしは記事を否定、非難しているわけでは決してなくて、うまく動けんくて文句言われるかもって思って、萎縮して使わないでいるのはもったいないのでは?って思うって話です。
最初うまく動けんのはしゃーないことやし、誰だって失敗はあるし、これからうまくなれば良いんですから。


もちろん、違う目的でこのゲームやってる方がいらっしゃるのも理解してます。キャラ愛よか、勝ちたいからやってる。弱いやつは帰れみたいな人も中にはいるかも。
まあ、勝てた方が楽しいのはそうだよね。うん。


ただ、そんな心ない言葉に負けないで欲しいなって思います。少なくとも、僕はキャラ愛勢応援してるので!!


そう!それだけです!
ほんとはもっとなんか立ち回り的なサムシングを書こうと思ってたんです!初心者用というか、そんな感じで!!すみません!!


長文駄文失礼しました!!
良きワンダーライフを!!
更新日時:2019/05/29 17:00
(作成日時:2019/05/29 16:46)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア