2886

舞闘会の心構え

by
マリモGX
マリモGX
 舞闘会(協奏闘技場、遊戯祭)とは短期間に行われるイベントで、普段のペンランクがほとんど影響せず銅筆~最上位まで無差別級のようにマッチします。

 サッカーで例えるなら、いつもはプロ同士でサッカーしたり、子供同士でサッカーしたりと近い実力の人同士が試合をしています。それが無くなって子供~プロまで入り交じったのが舞闘会のマッチンングです。
 そんな中、元々上位のマッチ帯にいる人達とそこまで辿り着けてない人達がマッチして、噛み合わずにもめるって展開をよく見かけます。

 そもそも無差別級のイベントに参加しているんだから、かなり実力差があってもおかしくないって理解して参加しましょう。ランクが低い人を味方にひいて、その人が対面に敵わなくて負けてキツくあたるくらいなら参加しない方が良いと思います。
 創世石が目当てだろうが、ランキングが目当てだろうが、普段マッチしないような人達を味方にひく可能性があるリスクと比較して、それでも目当てがあるからって、参加しない選択肢もあるのに参加するって選択してるのはあなた自身です。思い通りにいかないからって味方にキツくあたるのはやめましょう。
 せめて「相手格上だったし、しょうがないか…」って諦める寛容な精神を持ちましょう。

 逆にまだ上位のマッチ帯にいない方々は、舞闘会がどういうものか、キャストのピックはどうすればいいか調べたり、使う予定のキャストのビルドを整える等事前からやれるだけ準備をしておきましょう。調べることは初心者でも誰でもできます。ゲームにおいて情報とは武器です。
 わからないならランカーに聞くでもワンダー部で記事を探すでもできます。
 ランキング目指してる人達は真剣に勝つためにやってます。そんな人達に食らいつくつもりで頑張りましょう。
更新日時:2019/06/02 21:44
(作成日時:2019/06/02 21:41)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア