2144

【設定】オリジナルキャスト、作ってみた。

by
♂♀(旧名:蹴翠雛兎)
♂♀(旧名:蹴翠雛兎)
どうも皆様!蹴翠雛兎です!

さて、近年ジョーカーやウィキッド、エルルカンなど様々なキャストが出ているわけですが…。

一言言います。

…サポーターはまだですか?((´;ω;`))

いや、まぁ、色々と作るのが難しいのはわかってはいますが、どうしても新しくサポーターがこないかなぁ…と思ってしまうんですよね。


…えぇ、だからタイトル通り、我慢できず作りました、作ってしまいました。ロールはサポーターのキャストの設定を。
以下がそのキャストです。


【塔の上の奇跡】フェルト・ザラード

基本データ
モチーフ作品:"ラプンツェル"より、ラプンツェル
ロール:サポーター
通り名:塔の上の奇跡
身長:159㎝
趣味:本を読むこと・料理
好きなもの:優しい人・植物
嫌いなもの:誰かが傷つくこと、人を傷つける人
大切なもの:塔での思い出

主なサポート:防御力
射程:中と遠の丁度真ん中辺り

ストレート攻撃力:B(Aに近い)
発射
2HIT
発生:速め(吉備津未満アシェ以上)

ドロー:C
葉っぱの竜巻発射
滞留時DS弾サイズアップ
ドロー速度:低
あたり判定残留:あり。
少しでも盛ればBになる。

スピード:
闇吉備津より少し早いくらい。

アビリティ【聖花の護り】
イメージとしては時間経過型のハートレスドール。
時間経過型の蓄積アビリティ。
ゲージは30秒ごとにゲージMaxになって、聖花が一ずつ溜まる仕組み。
聖花は最大で五つまで所持可能。
被ダメージ時、聖花を一つ消費し、ダメージを軽減する。

【ワンダースキル】
《クイーン・オブ・フラワー》
自身と味方キャストの防御力を大きく上昇し、守護と継続回復状態を与える。
さらに、自身の聖花を3つ増やし、MPを回復する。

【スキル】
《タワー・アーバ》
種別:強化
小型の塔の形をしたコアを設置。
コアを中止とした範囲にいる自身や味方キャスト、および兵士の防御力を少しの間上昇させる。
なお、コアは二つまで作成することができ、三つ目を作成した時、最初のコアが消滅する。

【聖花の護り】
聖花を2つ消費する。
聖花を消費した場合、コアのHPと防御力が上昇し、コアを中心とした範囲内にいる自身と味方キャストにレジストを付与する。

《マジック・プラント》
種類:強化
自身から引いた線の先を中心とした範囲に発動する。
範囲内の自身と味方キャストのスキル防御力をあげ、味方兵士のHPを回復する。

【聖花の護り】
聖花を2つ消費する。
聖花を消費した場合、範囲内にいる敵キャストにポイズン状態にし、自身と味方キャストは守護(一定ダメージを無効化)を与え、HPを僅かに回復する。

《レッド・ヴァイン》
種類:妨害
イメージ:バブルチャーム+ノーマルスパスラ
自身から引いた線の方向に貫通攻撃を放つ。
ヒットした敵に小ダメージを与え、スロウを与える。
さらに、障害物にヒットするとその地点へと高速で移動する。

【聖花の護り】
聖花を一つ消費する。
聖花を消費した場合、スキル射程を広げる。さらにこの攻撃が敵キャストにヒットした場合、自分の元へ引き寄せる。

《ウェイマーク・ルート》
種類:妨害
自身から引いた線の方向に攻撃を放つ。
ヒットした敵に小ダメージを与える。
この攻撃は、敵兵士や巨人を貫通し、敵キャストにヒットすると敵の防御力を下げ、聖花を一つ増やす。

《ラブ・ブルーム》
種類:強化
自身の聖花ゲージの増加量を上げる。
さらに、自身と自身中心とした範囲にいる味方キャストのDS防御力とSS防御力を上げる。

《キャラクター:詳細》
・一言で言えば、気弱天然金髪蒼眼大和撫子淑女。
・(精神的にも物理的にも)少し頭にお花が咲いている上に基本、怖がりでマイペース。でも勇気出す時は出すし、しっかりする時はしっかりする。
・地雷原の上を歩くがごとく、いつも問題が起こしてしまうトラブルメイカー(巻き込まれ型)。
その為、姉のような存在であり、師匠であり、両親の親友であるゴーテルにはいつも迷惑かけてばっかりだったりする。
努力することによって才能が開花して行く、努力型の天才。

・スキル名は全て最後が植物に関係した英語になっている。
・戦闘イメージは、聖花をどれだけ長いこと持ち続けながら有効活用して行くかが鍵になる感じのキャスト。
・アーバ・タワーはいわば味方強化型カカシさん。その為、味方拠点とかの前に置くと敵兵士が立ち止まり狙う。
・ラブ・ブルーム使用すると、ゲージMaxまでの時間が短縮され、30秒ごとに1つが20秒ごとに一つになる。


…と、まぁこんな感じでしょうか?

マメールさん、この子どうですか?

まぁ、余りにもサポーターを待ちすぎて作ったキャストですし、そもそも、ラプンツェル自体がキャストとしてくるのかが不明なんですけれどね…。

まぁ、もしよければ、感想などをください!

それともしキャストの設定自体をパクるなり、流用するなりしたい方、どうぞお好きに使ってくれても構いません。

それではどうぞ、楽しいwlwライフを!
更新日時:2019/09/08 12:39
(作成日時:2019/08/24 02:11)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
やもり
やもり
2019年9月1日 18時18分

設定を見て他のゲームのラプンツェルが頭に浮かんだんですけど関係ありますかね?

♂♀(旧名:蹴翠雛兎)
♂♀(旧名:蹴翠雛兎)
2019年9月8日 12時45分

>ルイマル
コメントありがとうございます!
守護とラブブルはたしかにそうですね…。早速変えてみました!
サポーターに兵士強化は…ほら、エピーヌも回復してるから…(震え声)

>やもり
コメントありがとうございます!
(関係は)ないです。

ルイマル NoWar
ルイマル NoWar
2019年9月8日 14時43分

[守護]の特殊効果についてなのですが、回復陣巨人の隠し効果でもある「ノックバック硬直/ダウン時間の短縮」にしてみてはいかがでしょう?
あといまさら気づいたのですが、兵士処理スキルも巨人処理スキルも持たないとなると……せめてドロー攻撃力は2.0にした方がよいかと思います

コメントするにはログインが必要です
シェア