268

【地域限定】ワンダーランドサ道

by
ハインツ@青大将
ハインツ@青大将
※この記事はニワカサウナーが都内某所のある場所について主観的に喋り
あわよくば沼ならぬサウナ部屋へと引き摺りこみ
あわよくばわんだー部の人とSEGAの公式Twitterの人も引き摺り込もうと書した内容です。
過度な深読みと考察はしないでください。


 東京都 豊島区池袋

アクセスの利便性から西武百貨店を始めとした高級店からセガ池袋GiGOを筆頭とする娯楽施設
更にはワンダーランドウォーズのオンリーイベント「ワンダーランドカーニバル」が開かれる。

神筆使いにとっては一大メッカと言っても過言ではないこの街の一角には、人々を虜にする魅惑の場所がある。

今回はその魅惑の場所を、拙い文章ではありますがここに記していこうと思います。

 今回、ご紹介します場所は「TimesSPA RESTA

スパと名がついている通り、所謂入浴施設ですが昨今のサウナブームが到来する以前に
「マツコの知らない世界」にて紹介されている程サウナを嗜んでいる人たちから支持を集めている名所です。

立地も「ワンダーランドカーニバル」の会場サンシャインシティから歩いて5分程、セガ池袋GiGOからなら4分とふらりと立ち寄れます。

 館内はアジアンテイストな落ち着いた雰囲気に包まれており、柔らかくそして緩やかな癒しを彩ってくれます。

入浴施設もジェットバスにより筋肉を解してくれる寝湯に季節事に変わる白湯と、全国対戦や都会の喧騒を忘れて寛げます。

 今までのは静かな癒しとするならば、肝心のドライサウナは真逆に近い癒しであると私はここで述べます。
※女性浴室はミストサウナとなっておりますが、性別と法律と利用規約により訪れたことはないのでここでは割愛させていただきます。

まず設定温度は83℃と一般的ですが、30分事に文字通り焼け石に水を入れてくれるオートロウリュにより熱気と温度と汗を一気に出してくれます。

また、15時と19時にはアウフグースが開催され汗腺を目一杯広げさせられます。

 そしてサウナとセットの冷却法は桶シャワーと言う文字通り、桶に入った水を頭から被るのと水風呂があります。
が、この水風呂が多くの人を虜にしてきました。

一般的な水風呂は約20℃前後なのに対して、こちらの水風呂はなんと15℃

更に傍には山盛りの氷が用意されており、入ろうとする己はまさに氷締めされる瞬間のイワシか豚しゃぶ
\気分一新!高まれー!/

しかし一度浸かり熱を冷やせば、えも言われぬ恍惚感と浮遊感に包まれて享楽にふけり嫌気や苦しみも忘れ去れます。

そして火照りを取った体で外に寝ころべば心地よい風と陽の光と暖かさに心は自然と解れ、眺めていた空のように広々とした気持ちになれます。

 都心部の癒しの場、遠方から来られた方の最後の思い出や負け越して気分をリフレッシュしたい時などはふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
作成日時:2019/10/02 23:02
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア