2214

冒険譚シーズン4について

by
TKNK@たけのこ
TKNK@たけのこ
こんばんは、冒険譚勢のTKNKです。

本日よりシーズン4が開幕し、深度の上限値解放や武器と装飾アシストの進化先の追加など色々と追加されました。
突貫ですが書いていきます。



①深度の上限値解放(400~499)
上限値が解放された事によりマッチング枠が変更されています。

1~149・150~299・300~499に変更されましたが400以上をずっとフレマしていたので299以下のヴィランの挙動までは確認していません。
一部のヴィランのパラメーターが変更されているそうなので実質難易度の緩和となっている深度は有るかもしれないですね。

尚、300以上のマッチング枠に299以下の人達が召喚される不具合が発生しているみたいなので、該当の深度付近の方々は修正されるまで注意した方が良さそうですね。


今回も深度490到達で新しい心が用意されているならば明日(というか今日)には解禁者が出ると思います。



②WRアシストの追加
武器と装飾のSRアシストに進化先が追加され、WRアシストに進化出来るようになりました。

公式のカードリストをスクショした物ですが追加された物は以下の通りです。







tipsに記載の有ったガラス靴がようやく追加されました。
後ほど説明しますが、深度400以上は無くても困らない感じが既にしてるので後回しで良いかなと思います。


まだ各種アシストの詳しい効果量は不明な部分が多いですが、女王冠のスタン耐性が伽耶以上らしいとの情報が有るのでSRアシストの上位互換と思って良さそうです。

尚、一部のSR装飾アシストの進化先が誤って設定されているようなので修正されるまでは進化先に注意した方が良さそうです。



③ハートランク
各項目の上限値が85になり、合計425でカンストになりました。



④新兵スキル
新しくクリスタルレイン・エナジーソング♪・スカイフォールが追加されました。


またまた公式のカードリストのスクショです。






⑤新兵カスタマイズ
髪型はツインテール2種とショート2種のカラーが追加、新しい髪型のロングウェーブが追加されました。

軍服は赤色が追加されました。

ひょっとしたらまだ有るかも?



⑥各種ヴィラン
ヴィランは引き続き2体、挙動や各種デバフは先日の不具合で出現した200以上ヴィランとほぼ同じでした。

200以上ヴィランがベースになっているのでスタン攻撃が多めです。
伽耶や女王冠でスタン対策をオススメします。


挙動に不具合が出ている可能性も有るのでまだ確定では無いですが、凍結の刻印を付与してくるヴィランは今のところ見ていないので凍結対策という意味では金指輪やガラス靴は無くても良いと思います。

言うまでもなくスキル防御・スピード上昇・クロスドロー発生時のHP回復などが目的の場合は採用価値は有るので用途によって使い分けしたいですね(リザーブに枠が有るかは別として)


今回はここまでになります。ここまで閲覧ありがとうございました。

次回は詳細な各種ヴィランの組み合わせ・挙動・デバフ・対策などを書きたいと思います。
作成日時:2019/10/16 03:39
カテゴリ
冒険譚
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア