549

(続)ジュゼのビルド・立ち回り

by
千堂
千堂
前回記事の補足的なものなので読んでない方はそちらから。前回記事に追記しようと思ったけど体裁が悪くなって読めなくなりそうだったので新規記事で。


先週の土曜に多々良のCRが21になり、無事銀筆に上がってリザーブが増えたのでビルド調整の追記です。

タイトルは前回に合わせてますが立ち回りに関する話はないです。


てことで画像ドン。


黄金靴とA専用が増えただけです。


前回もやったし一応解説。

黄金靴
スキル攻撃力とスピードが小アップ、MP中ダウン。特殊効果は敵兵士を35体倒すとスピード上昇とSS・DSの射程アップ。FSのよくあるお供。

A専用
SSとスピード中アップ。特殊でロールエフェクトの範囲増加と攻撃力アップ。これ今更説明いる?


A専用は言わずもがな、黄金靴は小人服と交換です。


で、採用する場面ですが、
A専用は相方がマリアン、亀採用ワダツミだった時です。2人のバフで射程が伸びるのでだったら火力特化しようって話です。
定期的に中央に戻る必要はありますが立ち回りに影響はそこまで出ないはずです。キル取ったら普通中央に戻りますし。
たまにバフの存在を忘れるSがいますがその場合援護してチャット打ってグルグル回りましょう。まともな人なら気付いてくれるはずです。煽り認定された場合は知りません。

次は黄金靴。
こっちは主に端レーンでの自由枠です。
射程とスピードの両方を上げられるため採用候補です。スキル攻撃力はパイスラ採用でもしない限り腐りますが、この上昇量で恩恵を得られるのはかぐやビームくらいなので気にしない方向で。もしかしたらキッスでミリ狩り出来るかもしれない。実際誰かがピーターを着地狩りしてた気がします、黄金靴実装前の話ですが。
もし、黄金靴の特殊で十分な射程を確保できてる、というのであれば6枠をA専用にしてもいいと思います。

ちなみに私はリザーブに突っ込んだだけで両方ともまだ使ってません。というか銀筆になってからジュゼ触ってません、昇格戦で止まってます。(3敗)


本題はここで終わり。銀以下のジュゼ使いの人のビルド作成の参考になればと思います。金以上なら枠全解放されてるからこんなところで悩みませんしね。


ここから雑談。見る価値はないです。

リザーブに黄金靴を突っ込んでますが、自分が端に行く時は基本金棒を採用しているので出番はありません。
じゃあなんで入れてるんだってことなんですけど、銀筆になる数日前、黄金靴入れたジュゼにボコられたからなんですよね。

この試合なんですが、


端ジュゼミラーとかいうなかなかにレアな試合です。マリク端でもいいじゃんって話ですが中央ビルドだったので譲りました。
相手のビルドは小人服→黄金靴、MSナーゲルで残りはテンプレです、こっちは前回書いた虚飾金棒ビルド。

端レーンならアタッカーでも黄金靴の特殊すぐ発動するんですよね。で、6枠は同じなので一生射程負けしてるわけですよ。
レーン戦勝てるわけないじゃないですか、しかもスカのおまけ付きで。
だから端レーンミラーというレア展開の為だけに採用しました。多分出番は来ないけど、だからといって他に入れたいアシストもなかったのでピンポイントメタってことで。

ちなみにこの試合邪道が奥拠点までぶち抜いて勝った気がします。もう詳しい試合内容なんて覚えてませんが。
作成日時:2019/10/30 10:44
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア