1613

端アシェの判断 向かう基準

by
velzyu
velzyu
どうも 一応youtubeにも動画を上げてるメインキャスト アシェンプテルのヴェルジュです
ほかの人の投稿とかをみて 端に行くか中央に行くかの選択肢として
アシェだと端適正高いから即決端も多いんですが ビルドしだいだとほかの人に譲ったほうがいいという場合もあるということなので
F1A3(ミラベル ナイキ*2 自アシェ)の試合で即決したんですが その後端に行きたがるナイキがいてあれ?ってなったんですが
ナイキは育成+エアウォもあるからできるだけ中央のほうがいいんじゃないかなーって思ってたんですが対面妲己の場合だとそっちのほうがいいのかな?と思った次第です

アシストは専用手袋 フルート R専用 WR専用 キングウルフ スキルはレイン ジャスト ブーツ MSはナーゲルです



追記:端妲己、エルルカン対面の時の対処がしづらいです 中央よりに戦おうとするケースが多いんですがそれでもジリ貧になりがちなのがつらいです・・・

 
更新日時:2019/11/02 22:11
(作成日時:2019/11/02 22:02)
コメント( 3 )
シオン
シオン
2019年11月3日 9時25分

端宣言したナイキのビルド次第なので何とも言えませんが、中央がナイキ×2だと兵士処理に少々時間がかかるのと妲己に対してナイキ側がバレダンを持っていくとスキルの硬直にバレダンが刺さるので結構うざいです。
そうでなくとも、アシェより射程があるので妲己と戦うのは比較的楽な筈です。

端ならブーツよりもミストの方が欲しいです。ナイキが中央なら尚更、育成の手助けになるので。

velzyu
velzyu
2019年11月4日 20時34分

いざってときのために中央に向かおうとか復帰を早くしようとか考えてたからブーツでしたかねえ ミストをあまり使ってないのもあったんですけど
ミストのほうがナイキのためだったかぁありがとうございます

koikesan15253
koikesan15253
2019年11月6日 20時49分

追記のほうだけですが、
端だっき、エルルにはクリスラorミスト、JW、クリブ、ナーゲルがおすすめです。個人的にはレベル2から使えるクリスラがオススメです。
2人とも長延距離で、アシェが序盤に攻撃を仕掛けるには、兵士を飛び越えて攻撃出来るクリスラかミストは必須です。
ドローの硬直を狙えば当たりやすいです。
序盤が不利と思われているアシェの特徴を逆手に取ります。
初めは当たらないかもしれませんが、狙っているだけで相手は警戒して兵士処理が遅くなります。
レベル4以降は、ナーゲルで兵士を避けたところにJWを当てていく形で、ダウンを取ったらクリブでマウントor森へ入り裏取りでまともにレーン戦する形を避けましょう。
レインは2人に対しては地雷です。硬直もMP消費も大きく、距離を取らなくては使えないので、長延距離が有利で、アシェよりMP消費の少なく兵士処理出来る2人には有利なスキルではありません。

コメントするにはログインが必要です
シェア