1996

アシェンプテルの近距離キャストへの立ち回りについて伺いたいことがあります。

by
Aria(旧)
Aria(旧)
みなさんこんばんは。前回も多くの方々、ご回答いただきありがとうございました。教えてもらったことを参考にしてプレイさせてもらっています(^ ^)

また質問があります。近距離キャストとタイマンで戦う際に負けることが多いのです。特に視界が狭い森だとどのように戦うかわかりません。見えないところから攻撃されるか、自分の攻撃が当たらないで反撃されることがとても多いです。動画で上手な方の動きを見て真似ようとしているのですが、まだ経験が浅いこともあって上手く動けません。まずは各キャストの射程を知ることだと思うのですが、他に意識した方が良いことなどはあるでしょうか?

みなさんいつもありがとうございます。ご回答お待ちしております。
作成日時:2019/11/05 19:43
コメント( 3 )
しまうま
しまうま
2019年11月5日 23時13分

近距離での戦いは近距離キャストの独擅場なので、アシェの得意な中距離以上で戦うのが基本だと思います。
射程の活かせない森では無理に追わない、外で近付かれたら自軍兵士に紛れて相手が兵士弾を回避したら硬直に刺す等がやり易いかなと

あんみつ
あんみつ
2019年11月6日 10時52分

相手の射程より大幅に離れている間は「欲張って近づこうとすると当たる場所」に攻撃をばら撒いて相手に寄られないようにしましょう。
相手の射程ギリギリの場合は攻撃を振って外したら反撃確定なので「相手が攻撃を振りたくなるけれど避けられる位置」でウロウロしてうかつな攻撃を誘いましょう。
至近距離の場合、流石に近距離キャストに分があります(アシェなら悲観する程ではありませんが)。気合いで攻撃を当てるか、逃げても問題ない場面であれば逃げましょう。

基本的に森経由で攻め込む方が強いですが、森に陣取られて入り込めない場合は直接レーンを駆け上がる選択肢もあることを意識できると戦略の幅が広がります。

Aria(旧)
Aria(旧)
2019年11月10日 11時1分

みなさんありがとうございました。意識して戦ってみようと思います(^。^)

コメントするにはログインが必要です
シェア