1841

ナイトメアキッドを始めてみて

by
たまも
たまも
最近ペルソナ5Rが発売されてwlw界で最も熱い男ジョーカーですが、なんとなく行き詰まってしまって似たようなキャストであるナイキを触ってみましたが、これがまぁ強い。
ビルドはテンプレを使っていますが、試合後半はフィジカルが飛躍的に上がりSSの火力もジョーカーに負けず劣らず。
ですが、まだ使い始めたばかりなので撤退はさせることはできても、キルにまでは持ち込めていない印象でした。また、アシェを長いこと使っていた影響からか、SSばかりに意識がいき過ぎてダウンバーストを攻撃に上手に絡められていないことも原因の一つだと感じました。
ナイキを使っている方にお聞きしたいのですが、普段はどのような立ち回りをされていますか?また、どのような立ち回りを意識すれば上達するでしょうか?
 
作成日時:2019/11/11 22:16
コメント( 2 )
EM03060715
EM03060715
2019年11月12日 4時20分

ナイキメインで使ってます。大雑把ですが、Lv3までは手前拠点献上してでも撤退せずに我慢する。
エアウォ解禁からは、森をとることを意識して横槍か中央をうまく分断。
Lv4でエンドルフィン後は
①キルとれそうなキャスト
②押し込めそうなレーンのキャスト狙い
③押されてるレーンのキャスト狙い
④硬直に差し込みやすいキャスト狙い
で育てます。
ダウバは中距離あたりで、アシェのミストのイメージで使う。なれないうちは逃げるキャストやダウンとった後のキャストに中距離ぐらいを保ち、ダウバでキルとって感覚を掴んで下さい。
1番大事なのは無理せず撤退しない事!です。

たまも
たまも
2019年11月12日 7時29分

返信ありがとうございます。とにかく死なないように立ち回ってみたいと思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア