1321

アシェンプテルの端レーンでの相性について質問があります

by
Aria(旧)
Aria(旧)
 みなさんこんばんは。いつも回答いただきありがとうございます。戦いに一層深みが出て楽しくなってきたところで質問があります。
 端レーンが不得意なアタッカーと重なった時に端に行くことがあるのですが、遠距離キャスト(特に妲己あたり)が対面に来るとほぼ勝てません。そこでいくつか質問があります。

1.私の腕が足りていないのもあるかと思いますが、相性があまり良くないのでしょうか?その場合、レーンを交代すべきなのでしょうか?端レーンで対面が妲己に押し込まれてる時に、中央のかぐやが代わってくれて上手くいったことがありました。

2.アシェンプテルの端レーンにおける対面の相性を教えて頂きたいです。個人的には遠距離キャストが本当にキツくて何も出来ないので不利だと思っていますが正しいのでしょうか?

ちなみに端のときのスキルは、クリスタルスラッシュ、クリスタルレイン、ジャストウィッシュでプレイしています。ご回答よろしくお願いいたします。
作成日時:2019/11/20 22:51
コメント( 3 )
エーデルワイス
エーデルワイス
2019年11月21日 9時41分

1についてですがまず相手のビルドでLV2のミセシメがあるか確認しましょう。ミセシメが無ければ接近戦に持ち込めればSSでしか抵抗手段はありませんが逆にミセシメがあるとLV3のアゲアゲが無いので宝貝の位置に注意しながらDS硬直などにクリスラを差し込みましょう。
ちなみに妲己相手にクリスタルレインを使うのはかなり自殺行為です。見てからDS+スキルがド安定しますのでなれないのであればクリスラ・ブーツ、ウィッシュでいいと思います。
そしてLV5になったら嫌でも接近戦をしながら宝貝から距離をとって長いSSで攻撃していきましょう。ネコソギで全部焼き払われます。
2についてですがアシェはLV4からエンジンが始動します。
得意な対面と苦手な対面はアシェはわかりやすく、自分のSSの射程外から攻撃してくるキャストはほぼ苦手です。
つまり妲己、エルルカン、LF型ミクサ、エンドル湯気済のナイキ、HOLD積みジョーカー、ウィキッドなどが苦手にはなります。
接近戦を強いてくる闇吉備津、スカーレット、サル、マリク、怪童丸、ジュゼに対しては森に警戒しておけば長いSSで牽制できるので飛んでくることも踏まえ予想できればかなり優位には立ち回れます。
ちなみにロビンは立ち回りさえ理解していればすごく楽です。兵士の裏かつ近づいてくるならダブルショット、離れるならジャストショットなので。
極端に言ってしまうと遠距離から攻めてくるのであればこちらから速度を上げて無理矢理接近戦に持ち込んで自分の土俵に引っ張ってきましょう。

シオン
シオン
2019年11月21日 12時52分

妲己はアタッカーの中でも極めて端適性の高いキャストです。
ミセシメ直火焼き以外の攻撃スキルで、キャストを狙いつつ兵士処理が出来るミクサのような、それでいてミクサより射程が長い厄介な性能です。
立ち回りとしては中央レーン寄りで戦いましょう。壁際だとこちらの行動が制限され、相手の攻撃が当たりやすくなります。逃げ道を作るといった意味でも中央寄りの位置取りを意識しましょう
また相手のアビリティゲージは常にチェックしておきましょう。妲己はゲージがないと実質SSでしか兵士処理出来ません。その間にSSやクリスラを当てて、撤退また騎乗させ手前拠点を破壊まで持っていけるとGoodです。
Lv5以降はネコソギに気をつけながら長射程SSで対処です。

遠距離キャストはキャストへの攻撃と兵士処理を同時にできるか否かで相性が変わりますが、ある程度の距離を取って警戒すれば対処は可能ですので落ち着いてプレイしましょう。
近接勢では美猴、マリクが森から移動スキルで奇襲をかけてくることも考えられるので注意です。またジュゼはリッパー中のSSが兵士を貫通してくるのでこちらも注意が必要です。

兎に角相手の得意距離で戦わないようにしましょう。

Aria(旧)
Aria(旧)
2019年11月24日 20時30分

お二人ともありがとうございました。今日やっとCR24になれましたが、速攻でCR23に落ちました。笑
教えて頂いたことを意識してプレイしたところ、勝つのはまだ難しいですが引き分けに出来ることが増えました^_^

コメントするにはログインが必要です
シェア