2361

小話(関東C)|#WLW全国大会_私の推しチーム

by
高須
高須
どうも、関東C代表の高須です。
本当は12月(全国決勝が終わった後)に自分のチームについて振り返る記事をnoteで投稿しようと考えていました。…が。
そんな所で投稿キャンペーンが始まり、何やら東北代表のナギ選手が「チーム東北の自薦!」とか言ってやがるので「折角なら」と書いてみようと思った次第です。

▼フレマとか色々ありがとうございます
今回、壇上に立つ事が出来たのはチームメイトの力だけで無く、戦って下さったチーム皆様のお陰でもあります。
……まぁその内2チームぐらいは僕らと同じブロックに居るワケなんですけども。
色々な編成を試したり、1試合1試合質の高い試合から多くの学びを得る事が出来たので自信を持ってエリア大会を戦うことが出来ました。
チームフレマはめ~ぷるやマネアに頼りっきりだったので、2人にも改めて感謝したいですね。当日頑張ろう。

▼イカレたチームメンバー
・め~ぷる
一番最初に誘ったプレイヤー。協奏でプレイしたマグスシュネーが面白かったのが切欠。
3か月ほどでEX3からシュネー全1を争うまでになった。逆サイドに居て本当に頼もしい、関東Cのエース。
店舗予選では6戦全てで奥拠点を破壊し、大会終了後メンバー3人が彼に土下座して感謝した。

・ンンンンンンンンッ
マネア。筆者とはRISING(関東C)でもチームを組んでいた。
もう一度チームを組んでみたいと思っていた所、就活が終わりある程度の自由を手にしていたので誘ったら快諾してくれた。
ちなみにマネアは就活が終わった後「シレネジョーカーやりてえ…」とツイートしていた。

・あなたの御主人様
マネアとは第4回でも中央を組んでおり、その縁で今回チームを組む事となった。
最初はジョーカー要員として来て貰った筈……なんだけどなあ。
「うるせえ。俺は猿2400回擦った結果が骨アシェやぞ。」

・カス
カス。フックランキングから消えそう。

▼エリア準決勝の小話
ラウンドワン府中本町駅前代表とは、実はRISINGの準決勝でも戦っていた。
1戦目は勝利したが、アズ理事選手のスカーレットのMSが「エルガーホルン」から「プーカトリック」に変わった2戦目から連敗し、筆者とマネアにとっては苦い経験となった。
それもあって、今までで一番緊張した戦いだったし、3戦目に勝利した時はチーム全員で喜びを爆発させたのを今でも覚えて居る。
「とりあえずRIBIRTHまではいける!」「このチームでまだやれるんだ」「リバース・チャ~ンスw」とチームメンバーで話したのも印象に深い。

▼エリア決勝でのピックについて
逆ブロックで優勝候補を倒してきた強敵、ゲームプラザセントラル八王子代表に勝つ為には条件があった。

・関東最強のシレネアシェに対して、中央の2on2で負けない事。

柊葵選手のシレネッタを封じる為に中央フック+マグスシュネーを使うところまでは決まっていたが、
「3Fに合わせる事が出来、相手の回復を上から壊せるアタッカー」は存在しない、このままでは勝てる編成で挑めない。

そう思って居た。御主人が「骨、アリじゃね?」と言うまでは。

店舗予選が終わった後からエリアまでに6セットやった練習試合の中で1戦も使っていない編成だったが、これなら戦えると確信した。
確実に相手の想定外を突く編成。 豊穣デス・フック、中央布団羽衣フック、真珠少彦名マグス、そしてめ~ぷるの十八番「イモータルシュネー」。
CR差24を覆す為の策は全部講じた。勝ちたいと焦る自分に言い聞かせるように「ベストを尽くそう。」…と何度もインカムで話した後、関東C最後のBO3を戦った。

▼エリア最後のBO3を終えて
決勝を2-0で終えた直後、ふと右を見ると感情を爆発させている3人が視界に入った。
試合中は何故かとても冷静だった筆者は「なんだコイツら喜びすぎだろ……」と思って居たが、御主人がこちらを振り返った時にようやく喜びを実感する事になる。
「ウェーーイwww」と言いながら御主人のハイタッチに応じる筆者だったが、胸中では「(いや、俺……壇上?俺が?マジ?そういやこれエリア大会の決勝だったわ……。)」とか思って居たので、ハイタッチとしては中々ぎこちないそれになってしまった。

「ロケテからやって来て、エリアには毎回来てたけど壇上に行くのは初めてだ」と喜ぶ御主人、
「シュネーランカーが多い関東Cの代表を勝ち取れたのがとても嬉しい」と笑うめ~ぷる、
「ここ(池袋GiGO)には居ないけど、wlwを教えてくれたPUBG鯖の皆に感謝を伝えたい」と感極まるマネア。

そんなチームメイトの横で筆者は、前日に「取り敢えずエリアで1勝は勝ちたい」と知り合いに話したら「目標低すぎない?」と言われたことを思い出していた。
「髙須が壇上とか有り得んやろ。」と思っている人とは気が合うかもしれない。エリア予選が終わるまでは筆者もそう思って居た訳だし。

その後の打ち上げではデニーズに行ったが、マネアが頼んだパフェが予想の3倍ぐらい大きかったし、御主人がステーキを食べる姿に貴族感を感じた。

▼さいごに
初戦ではレインボー(7x7/虹姫)擁する関東B代表と戦う事になった訳ですが、実は彼のマグスに憧れて自分もマグスを使い始めたんですよね。
彼が書いた記事はそれぞれ5回ぐらい読んだし、動画もそれぞれ4回ぐらいループしたと思います。
単純にチームとして考えた時に強い相手な上、筆者がレインボーファンボなので困ったものですね。でも俺、負けないよ。

自薦と言う訳では無いですが、応援してくれるなら嬉しいし、俺が嫌いでもチームメンバーの事は応援してあげて欲しい。
全国決勝当日では、組んでくれたチームメンバーの為にベストを尽くします。

まぁ、ピックだけでも予想して待っていてください。

こういう文章を大会前に出すの何かこっ恥ずかしいな
更新日時:2019/11/22 12:56
(作成日時:2019/11/22 04:47)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア