1635

ただの走り書き状態! #ver5_禍ツ大和ノ楽シミ方

by
るりか
るりか
前回のキャンペーンはすっかり忘れてました。どうもるりかです。

というわけでキャンペーン投稿です。
今回のテーマは

🌉新バージョンの感想🌙

ということで、今回のお品書き。

・キャスト
・宿禰/創世バトルオペラ
・冒険譚
・その他システム的なあれやこれや

全体的に否定文章の多い何かになりそうですが、前2つは所謂「解釈違い」項目なので、
否定の意図はほぼありませんので悪しからず。

・キャスト
今回は、そこまで「うわぁぁぁぁ」ってなる要素がなかった…
というよりは、前回のミラベルが異常だっただけですね。
これが普通ともいえるのかなと。

で、玉藻さん。遮那さんは?
どうしてもこう、ECO(※)の玉藻・ロアのイメージが強すぎて…。
PVとか見る限り、だいぶ違いそうで、既に私の中で玉藻アナザー状態。
そういえばECOのロアにもアナザーって概念あったな

※ECO:Windows向けオンラインゲーム『エミル・クロニクル・オンライン』のこと。2017年8月31日をもってサービス終了。
こんな見た目こんなセリフ。声もあるけどサイト見つからなかtt…
(リンク先は私のサイトではないのであしからず)
つまりあれです。尻尾もふもふ中毒ということです((((


・宿禰/創世バトルオペラ
なるほど、こう来たかー、って感じが強いですね。
動いてる途中に宿禰さんが気まぐれ(r)でヴィラン化させちゃうわけですよね。やばそう
これで完全に、過去に有った特殊マップはひとまず復活の機会がなさそう、と。初期白雪結構好きだったんだけどな(なお1拠点の方)

で、結局宿禰って誰モチーフやねん

・冒険譚
今深度が300前半ってところですね。
Hearts of WonderlandだったのがThe Villain Battle IIになってしまった(そこか)
最上位の曲はまたサントラ入手までお預けですかね、相当上ですよね…。遠い…。どっちか一つに絞ってあげるべきですかね。
どっちがいいのかな。『新兵で探索』をするなら、みんなで…の方がよさげですが、4人集まらない時間帯だと待ちが長い…。
あー、でも、シーズン目標もまだどっちも達成してないので、それまでは両方やらなきゃですね。次回から大変なことになりそうだー。
あと服欲しい(

マスタースキル実装して、虹箱から「WR!? 最上位アシスト直に出るの!?」からMSだったときのがっかり感(今までもスキルであったやつ)
現実はそんなに甘くなかった。
深度的に仕方ないのかもしれませんが、もうちょっとアシスト出やすくなってほしいなぁ…できればSR直で…虹の時くらいそれでもいいんじゃないですかね…。

あと、新兵で探索と、新兵と冒険で、最適なスキルセットが違いますし、
新兵と冒険の時にリザーブと入れ替えできるようにならないかな。システム大きくいじるし無理かな。

・その他システム的なあれやこれや
PV見てたら、またサントラのケース裏に歌詞が書かれそうなやつじゃないですかーやだー(((
ふつーに仕事とかあったりするとなかなか行けないので、グッズキャンペーンのタイミングが怖い。

というわけで、例によって雑多に特に推敲することもなくつらつらと書いてきました。
今バージョンものんびりプレイ予定。全国? 知らん


ああ、あと最後に。
ミラベルの栞まだかな(r
作成日時:2019/12/20 00:09
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア