2931

冒険譚『新兵で探索』での高スコアを出す方法 #ver5_禍ツ大和ノ楽シミ方

by
ARUTEMISU
ARUTEMISU
皆さんどうも、ARUTEMISUです。
今回は新兵で探索モードでの高スコアを出す方法について書いていきたいと思います。

・スキル編成
まず重要なのがスキルです。どれだけ腕があってもスキルがちゃんとしてないと10万すら安定しません。
当然ながらスキルは3つしか装備できないので、同じような役割のスキルは要りません。
なので、敵に攻撃できるスキルは1つあればいいです。残りは錫の新兵に足りないステータスを補えるスキルがいいです。
そのため、確定枠が望月、夢風になります。
これはスキルやDSを多く撃てるようにするのと、レコードハートを回収や迅速にキルを取るためにスピードを確保するためです。
敵に攻撃できるスキルは数多くありますが、スカフォが一番採用されているスキルになります。他にはスカフォよりダメージが高いアクスパや初期スキルのアッシュミストなどが使いやすいと思います。

・ハートランク
スキルと同じくらい重要なのがハートランクです。ランキングに載りたいって方はシーズン毎のカンストまで頑張りましょう。
最低限動ければいいという方は、アクスパやスカフォがキャストワンパンになる程度のスキルハート、初弾とダウン追い討ちでキルが取れる程度のSSとDSハートがあれば大丈夫です。
それ以外は探索で使わないのでいくつでも大丈夫です。

・コンボゲージ
これは立ち回りの話になります。敵に攻撃を当てるとコンボゲージが溜まります。このコンボゲージに応じて排出されるハートの量が増えます。これは敵の攻撃を受けるとリセットされてしまうので(兵士弾やSSの爆風でもダメ)、被弾しないように頑張りましょう。

・巨人
ゲーム内では非表示のゲージが溜まることで?巨人が出現します。出現する巨人の種類は順番で決まっていて、深度でも変わります。巨人によってレコードハートを排出する量が変わります。基本的には深度が深い方がレコードハートを稼ぎやすいです。
拠点を1つ破壊することで1体、一定数敵撃破?で2体、最大で4体出ます。
これを撃破する時はレコードハートの排出量が増えるMSやハートフルタイムを利用したいところです。

・ハートフルタイム
試合内で一定時間になると敵が排出するレコードハートの量が2倍になります。この時間内にどれだけ敵を撃破できるかが高スコアのコツになります。出来れば巨人もハートフルタイムで倒しておきたいところです。

・マスタースキル
新兵に付けられるマスタースキルです。高スコアには欠かせまないものですが、スコアランキングを狙わないなら初期MSの物語の萌芽で大丈夫です。
更に高スコアを狙う場合はセルキートリックやブラウンウォールがオススメです。ハイリスクだったりクセが強かったりするので根気よく地道にやりましょう。

・最後に
割と急いで書いたので変なところがあったりするかもしれませんが、その時は見逃してコメントとかで教えてくれるとありがたいです。
それと筆者は津波シャトルランとかいうクソビルドで29万程度しか出せないので、それ以上を目指したいって人はスコアランキングの上位の人に直接聞いていただければと思います(丸投げ)
作成日時:2019/12/20 12:47
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア