2191

武具をこれに

by
かもねぎ
かもねぎ
シャナ下方されましたね。
といってもまぁ突然と言うより直前のアプデに調整が間に合わなくて漏れてた分が足されたんでしょうけど、
斧引かれたときのドールザリッパー感は対面してて結構痛くはあったので。八艘もあって逃げるのもしんどい……のは最近のトレンドか。

というのはまだ自分で使ってなかったんですよね。まーいーや。


その前のアプデで兵士貫通系のアシストの効果時間を軒並み落とされてしまった方が問題(?)かもしれません。

あれはむしろレダク使って欲しいとかなのかなーとか邪推しましたが、レダクは単純にソウル効果でスキル威力中アップってのがこう、MP軽減するLv3カラート、回避距離稼ぐLv3ゲイレットに比べて割とキツいステータスなうえ、ドロー貫通時間伸ばしてもドローが盛れないので多分関係ないなとか。

Lv6WR専アシ、単に使用率が高いからといって弱体化させるのは何か違うような気はしてるんですね。別にサンドみたいにスキルで貫通したりシュネーみたいに貫通はしないけど何とかなる奴もおり。
つまり……次に追加されるキャストは大兵士貫通付与バフを撒くサポーター! !

い、いらねぇ……いやバフでSSが兵士貫通したら助かるヤツァたくさんいますけど、なんか例えばこう、かぐやのSSが兵士貫通したら、それはそれで処理バグりそう。

エピーヌが睡眠メインだけど睡眠自体は一応ドルも持ってたり、マグスの前からマイオドリやテリトリーが盤面全体の兵を触ってはいたのを思うと、怪しいのは兵士すり抜け(エルルカンのスクリーモ)とか骨抜き(妲己)かなーとも。そもそも次自体がアナザーでしょうけど。


・エルルカン
手放しで褒めたエクサですが、いやエクサ手放す気は無いんですが、
逆にエクサ採用によって火力がいよいよ足りなくなって参りました。
そもそもLv2からSS射程伸びる専アシがスキル火力にバフをかけるのがどういうことなんだ、という感じもありつつ。
アタッカー太刀も攻撃力下方らしいので、どうしたもんか。
今はなんとなく魔法剣エルルカンですが、
いよいよもってSS型かスクリーモ屋かアルペジオ過激派かの選択を迫られてるような気がします。いやスクリーモ屋は俺には無理なんですが。



・かぐや

まずは火打ち石の雑感です。
・立ち止まらなくてもSSとDSは強化されてる
【この時点で多分、何故かステ補正が銀レア同レベルの神与の宝杖より強い】
・立ち止まるの発動は5秒~7秒?体感割と長い。布団よりはマシ?ダウンしてからカウントだと無敵中の発動が間に合わないことも。
【逆に暴発はほぼしないので、予期せぬ毒で死ぬ心配は不要→バンダースナッチ解雇】
・スピード強化値は体感高そう。ブースター踏んだ?って感じ……よりは遅いか。体力ミリでも割と逃げ切れる。
・ただし持続は短い。10秒ないんじゃないかって感じ。クラピカ的に言うとワンセンテンス分しかない。ここまでがワンセンテンスだよろしいか。

→猿見たら逃げるスタイルで遊んでるかぐやにちょうどいい?
というわけで火打ち石・ショール+・涙・赤熱槍?・レダクで遊んでました。

レダクを積んでいるのはもちろん火打ち石、というよりはショール+の重ねが足りなくてビームが兵士処理になってなかったからです。
まぁショール+はスピードアップだから……竹光当てた後城に帰る為の祈りだから……

マスタースキルはチャージする回復のヤツを持ってったんですが
アレはまー弱いというか、1分先の戦況をちゃんと読まないと、そもそも1番回復してほしい味方アタッカーがこっちに踏みに来ないで自城に行くんすよね。そりゃそう。こっちもいつ構えてるかとか知らせる手段ないしね。
その上に範囲(拡大率)も狭いし離してから発動までに結構なラグあるので自分が回復すりゃラッキー程度の産物かなとか。
水差しとか獅子心王ならまた違うんでしょうか。でもまぁシグルはアストラルゲートの方がまだいいと思いました。

そういう意味では、レダクは回復MSにも恵まれてないかもですね。
いや回復MSってバランス難しいところは多分にあるんですが。

その上で火打ち石が+7だったのでSSLv3小兵士確1が取れてなかった疑惑はあるんですが、押し切ってCR20にはしました。

かぐやって超遠ではあるんですけど基本は狙撃キャラじゃないんで、
まったり戦ってると自分の体力に余裕はあっても盤面を巻く速度が遅過ぎたりするんですよね。
「キルはアタッカーに任せとけばいいやー」もある意味基本ではあるんですが、タゲ引いてない自分がちょっかい出さなかったら味方アタッカーは二人がかりで殴られてるわけで。
何かその辺がこう、シレネとかより分かりにくいというか、うっかりぼんやり過ごしやすい性能のキャストなのかなーとか思いました。
なんだろうな、これ。いやMP没収キャラのときは漫然と迎撃ビーム当てると敵から反撃が来ないクソキャラだったんですが。


火打ち石ですが、なんか金剛が体力低下で効果上昇になってたので、
闇吉備津でポイズン分の体力調整兼森から飛び出して奇襲するとかそう言う使い方はないでもなさそうだなとか少し思いました。
悪臭(違)はアレはアレで強いですが居場所モロバレですからね。
でもどうなんだろうな。強そうな響きかといわれると。


・深雪乃
恐怖症で息吹連打出来てなかっただけでして、
抜刀封印中の息吹連打で兵士処理は割と悪くなかったです。
ただやはり、中央アタッカーとしての勝ち筋からは遠そうなムーブにはなるんですけど。キモは長時間スロウ付与なんだろうな……

あと、息吹凍結って相打ちダウンでもう両断即死間に合わないんですね。悲しみ。

 
作成日時:2019/12/28 07:14
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア