2101

走れ走れ、炎よ!

by
かもねぎ
かもねぎ

・シュネー


WR専アシはLv6の方は気分で使ってましたが
Lv4のほうはたまたまリザーブに入ってただけです。
お味方様には申し訳なく……

なんか勝ってるじゃん、という話に関しては
自分でもあんまよく分かってないんですが、
3対3の2レーンだったのでお互いカバーが効いたこと、
スピアとスピリッツを上手く回すと多少火力不足なビルドでも巨人や兵士を焼けないことはないこと、
単純に人数とマップ+こっちの味方がウィキッド&アシェで敵のスカが機能不全な環境だったこと、あたりが要因かなとか。
多分サンドだったらこうはいくまい。……シュネーちゃん強くない?

※フレデリク
意図せず使うことになった対人戦でのフレデリクはね、微妙です。
いやまぁそもそもマグススカ遮那だとフレデリクの耐性殆ど関係ねーのであれなんですが、Lv6から速度ガン振りされても出来ることそんなに増えないっす。
ダウバとか四股とか乱舞する状況だとまた強いんだろうか。


・ナイアスジェム

あれやばいですね。弱い。
効果が効果なんでいろいろ恐れている事があるんだろうな、とは思うんですけど、初期範囲が狭すぎる上に何で方向があるんですかね。

たとえばまぁ立ってるだけで敵兵士の攻撃力が落ちるからレーンで微有利になるから持続考えると強い!って話だったのかもしれませんが、実際のところそれって兵士列処理にかかる時間が変わらないんですよね。
闇吉備津とかで肉薄兵士処理するなら城塞のほうが向いてる気がします。

更に言うと、攻撃力が下がるというのがとても受け身寄りの能力なのに対し、範囲拡大のために展開し続けなくていけないのは仕方ないんですが、その間は回避ボタンが使えないためキャストの防御面としてはむしろマイナス方向に行っているんですね。

なんでシトリーシギルみたいな全方位にしなかったのか……

まとめると、「前方?に展開&短射程」「回避ボタン押し続けて範囲拡大(拡大中は回避封印)」「攻撃力のみ低下」の各要素の噛み合わせが異常に悪い。
どれか1つでも変われば結構変わるんじゃねーかとは思うんですが。

とかいっててだれかに上手く使われたら手のひら返すんですけど。


・エルルカン

中央といえど暗幕はやっぱ卒業しなきゃいけないような気がしました。がんばります。




 
作成日時:2019/12/31 18:47
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア